プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト

M改めチャッピー?!
ちょっと前の話になりますが、年末に会社の飲み会があった時、
家が近いので散歩ついでに、みんなが飲んでいる店にMを連れて行きました。

その時、犬好きな人たちが店の外に出てきて(犬NGの店なので中には入れず)
「かわいー」とか言いつつナデナデしたりしてくれていたのですが、
「あ、チャッピーだ」の声が。声の主は私の後ろの席の男性です。

え?チャッピー?なにゆえチャッピー?

「チャッピーじゃないよぅ、Mだよ~」と言うと、「なんかチャッピーっぽいじゃん」だって。

「っぽい」からって人の飼い犬に勝手に名前つけるな~ ヽ(`Д´)ノ

でも確かに、↓のような顔してると、ちょっとチャッピーっぽいかも・・・と妙に納得した私でした。

チャッピー?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ぷぷぷっv-82
チャッピーって名前、昔によくありましたよね。
すごくカワイイ名前ですよね。

Mくんの足、心配ですね・・・。
今度から、神社に行ったら一緒に祈っておきますからね。
【2008/04/09 21:10】 URL | ともりん #- [ 編集]


あ~、ビックリした。
タイトル見て改名したのかと思っちゃった(笑)

膝が外れちゃうの心配ですね。
パテラって小型犬には多いようです。
でもグレード1だと筋肉つけるといいと聞いたことがあります。
フローリングで走るのは足に良くないですよね。
それで外れちゃうということもあるみたい。
うちでは部屋の中でボール遊びをしたりするので滑らないようにカーペットを敷きました。
フローリングの方が掃除はしやすいけど足の事を考えると仕方ありませんね。
【2008/04/09 23:24】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


私も改名?と思いましたよ(*^。^*)
きっとその人の中で、犬の代名詞なのかも。
お散歩途中に繋がれている犬が居て、勝手に名前を付けて挨拶している私。
まだ、飼い主さんには聞かれた事がないからいいかも?
【2008/04/10 10:45】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


v-274ともりんさん

一緒にお祈り、ありがとうございます!
私もそらちゃんのめんめのお祈りします!
【2008/04/10 18:23】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-22leonmamaさん

ウチも最初、フローリングに長いラグを敷いてたんです。
元々膝蓋骨脱臼持ちって言われてたんで・・・

でもまだトイレのしつけが完全でなかったので、そのラグでオシッコするようになっちゃって。
だから外したんですけど、しつけ完了した後も、ラグを戻すとまたそこでしちゃいそう・・・
と思って、つい戻せずに過ごしてきちゃいました。

滑り止めのワックスかけようかなぁ~
【2008/04/10 18:27】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-378ゆゆさん

あ、なるほど、その人にとって犬はなんでもチャッピーなんですかね!
そしてゆゆさんも他のワンコに勝手に名前つけちゃうですか!笑

私は海外の航空会社のフライトアテンダントさんに、つい勝手に名前つけちゃいます。
「ちょっとナンシー態度でかいよねー」とか。顔がナンシーっぽい。

そう言っちゃ、私も同じかー・・・
【2008/04/10 18:30】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/28-e4e8e1bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
