プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

イライラ ハムハム
今週は晴れてますが、ここのところ雨が多かったので、散歩に行けずMはイライラ・・・前足ハムハムをさらに熱心にやっています。

小雨とか雨上がりとかだったら連れて行ってあげればいいんだけど、ドロンドロンになるんだもん・・・。

090602a

先週雨があがっていたので、思い切って散歩に行って帰ってお腹回りを見たらやっぱりドロドロ。

平日なのにシャンプー・・・。

090602b
サッパリ、フワフワ!

私はクタクタ。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

雨の日、雨上がりは散歩が大変ですね。
そらは雨上がりは前掛けだけの泥除け?をお腹部分にセットしていきます。
そうすれば足だけで済みます・・・。なにせ、たとえ台風だろうが散歩に行きますから・・・・・・・。

雨の日にエレベーターで会うと毎回、
「そらちゃん可哀想にぃー、雨の中を散歩させられてぇー。」
と言ってくるオバチャンがいるんですけど、
「させられる」ってなんやねん!と内心思っています・・・。
【2009/06/02 19:53】 URL | ともりん #- [ 編集]


雨上がりって、意外とお腹まわりとか汚れますよねi-201

でも、Mチャン シャンプーしてすっきりですねi-179
ふわふわでカワイイーーーーi-184
ぽちっとe-390
【2009/06/02 21:14】 URL | たけまりっく #- [ 編集]


v-16ともりんさん

どちらかというと、「させられ」てるのはともりんさんですよね・・・

>たとえ台風だろうが散歩に行きます

エラーイ!!チョロリとした雨でもウチは中止です。
でも梅雨はそうも言ってられそうにないですね。
室内ラン無いかなー。
【2009/06/03 12:58】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-378たけまりっくさん

シャンプーはさておき、ドライヤーが大変ですよね。
これからは暑いし・・・。自然乾燥もなー、って気がしますし。
(雑菌とか・・・)
【2009/06/03 13:02】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


うちは小雨なら5分くらいかな~
それでも泥ハネが・・・
洗面台にお湯溜めて、下からお腹の毛と足の飾り毛を揉み洗いで完了です。
こんな時、お腹の毛カットが役に立ちます(*^_^*)

【2009/06/03 19:43】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


v-280ゆゆさん

>洗面台にお湯溜めて、下からお腹の毛と足の飾り毛を揉み洗い

それは大変そう!ドライヤーしたくなーいv-356

大ちゃんはちっこいから、お手入れしやすそーう
【2009/06/04 20:38】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/282-b2179fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
