プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

浴衣プロジェクト!
いつもお散歩のときなんかで会うご近所のワンコ仲間。

以前おしゃべりしている時に、なぜか「お揃いの浴衣を作ろう!」ということになったのです。

リキ君のママが余っている浴衣生地があるとおっしゃってくれたので、さっそく近所のワンコ服を作っている方の家に行き、採寸してもらうことに。

お家に向かうと残念ながら買い物に出かけられたということで、1時間ほどリキ君・リキ君ママとカフェでお茶。

ママの膝でとっても大人しいリキ君。

090608a

1時間後にまた訪問して、やっと会えました。ベージュのトイプー・ゆずちゃんの居るおうちです。

採寸風景を絶対カメラにおさめようと思ってたのに・・・。

興奮してソワソワしまくってるMを押さえるので精一杯で、こんなダメ写真しか撮れませんでした。

090608b
お利口に測られているこれはリキ君。

090608c
ダメダメM。

出来上がったら、リキ君(もしかしたら他の子も参戦?)と、お揃いです~♪

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

浴衣のお披露目が楽しみ~^○^
Mくんにピッタリな浴衣で益々男前度が↑↑しそうですね♪

近所にワンコ服を作っているところがあるんですね~
Mくんは良く利用するんですか~?
で、浴衣は何日くらいで出来上がるのですか?
【2009/06/08 15:28】 URL | そらママ #YpqZtgVo [ 編集]


浴衣かぁーいいですねー。
男の子の浴衣もカワイイです。
リキくんとオソロイ、完成が楽しみ楽しみv-275

夏の夜は浴衣でおでかけ、ちゃんと虫除けシールを貼ってv-218

【2009/06/08 18:45】 URL | ともりん #- [ 編集]


いいな~
ご近所にワン友がいて。
大五郎は敵は多くっても仲良しさんがいない。
ので、私もお話することすらできず、謝って走り去るか隠れる。
飼い主同士のご挨拶も出来ません(泣)

M君が吠えるなんて珍しいね。
【2009/06/08 19:29】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


v-468そらママさん

その、ワンコ服を作ってらっしゃるご近所さんのことは聞いていたのですが、ずっと行けなかったのです。なので今回初!チャレンジ。

ちゃんと採寸してくれたので、今度からはオーダーするのみです。
飼い主さんの着られなくなった服とかでリメイクもしてくれるんですよv-344

浴衣ですが、すっごーく予約が入っていて、1ヶ月くらいかかるんですって・・・v-356
【2009/06/09 21:08】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-10ともりんさん

やはり浴衣に似合うのはサマーカッツ!!でしょうかねぇ・・・。
リキくんを見ていると、その清々しさについ心がゆらぎます。

>夏の夜は浴衣でおでかけ

はい、私もがんばって着ようっと。シールもはってv-426
【2009/06/09 21:10】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-471ゆゆさん

リキくんとは相性が良かったようです。ご近所さんはホントによく会うし(ほとんど毎日会う)、ともすれば小1時間くらいおしゃべりをするので、さすがに慣れたのではないでしょうか・・・。

最近は初めての子でも自分から寄っていくことが出来るようになりましたよ。
ダメは子はダメですが・・・。
【2009/06/09 21:14】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/286-0b676cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
