プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

侵入者!
今朝、ボーッと朝ごはんを食べていたら、Mが「ゥヴー・・・ヴー・・・ワンワン!」と吠え始めました。

そして部屋のすみの上の方を、何やらじーっと見ています。

090611a

あー、物干し台でチョロチョロしてたクモね、入ってきちゃったのね。

090611b

僕は見るよ!

090611c

見張り中。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

そこに無かったものが出現したりするとワンコって反応しますよね♪
でもMくんスゴイ!!
自分よりも上の壁をはっているクモに気付くなんて
しっかり番犬してますね~~~('-'*)フフ

↓の記事
ペロちゃん良かったですね♪
Mくんとも気が合いそうで、2ワンショット楽しみにしています(^^)
【2009/06/11 13:28】 URL | そらママ #YpqZtgVo [ 編集]


クモ、高い位置にいてよかったね。
床を歩いていたら今頃生存していなかったかも?(笑)

↓ペロちゃん、今はきっと幸せなんでしょうね。
でも、辛い経験があるから
どうやって甘えていいのか分からないのかもね。
人に甘えるって事が生まれた時からなかったのかも。
>イマイチ慣れないんだそうで
大五郎は超我儘かも~
うちの姫ですから(笑)

【2009/06/11 19:34】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


v-535そらママさん

なんか虫って特に気になるみたいですね。
こないだ行ったお店のテラスにもアリがいて、ずーっとちょっかいだしてました。

愛想が悪ーいMも同じパピヨンって分かるのでしょうか、ペロちゃんにはそーっと近づいていきます。
そうするとペロちゃんはオシッコの後のように、後ろ足でシャーッシャーッと蹴るのですが、ママによると嫌なんじゃなくてどうしていいか分からないから、なんだそうです。
【2009/06/11 23:06】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-318ゆゆさん

そうなんですよー、こないだもクモがいて、あやうくMがペロンと・・・。(ギャー)
なんかここんとこ、このクモが多いような・・・。

大ちゃんはゆゆさんにアマアマですよね。
ほんと「姫」の呼び名がぴったりだわ~

【2009/06/11 23:08】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


こんばんわ~
Mクン 自分のなわばりをクモから守ろうとしてるのかな
勇敢ですねi-179


ペロちゃん 優しい飼い主さんに出会えてよかったですね~
すべてのワンちゃんが幸せになれる日が来ることを心から願いたいものです
ペロちゃんとMクンの仲良くしてる姿が見れるのを楽しみにしてますi-199
【2009/06/12 21:27】 URL | たけまりっく #- [ 編集]


こんなに小さなクモを見つけちゃうなんてMくん凄い。
番犬の素質ありだね~!!

レオンは虫が居ても知らん顔。
その分猫が反応してます。
でも窓の外にいる無視めがけて網戸に飛びかかるのは止めて欲しいです(^^ゞ
【2009/06/12 23:07】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


v-19たけまりっくさん

ペロちゃん、まだ他のワンコとどう接していいかもとまどっているようです。

Mは同じパピヨンのよしみか?ペロちゃんに近寄っていくのですが、嫌がってはないけど困ってます。そのうち仲良くなってくれるかな~???

【2009/06/15 21:27】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-22leonmamaさん

>網戸に飛びかかる

わ~網戸やぶれませんか?

Mは虫には反応しますね。飛びかかるほどではないですけど・・・v-407

番犬の素質・・・。うーん、ほんとの泥棒にはなついちゃいそうですね・・・v-356
【2009/06/15 21:32】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


わわー
初夏なのに、もう心霊的なものなのかと、ドキドキしました!
そらが何も無いところをじっと見て、うなっていると、
「何かおるん?生首?落ち武者?青い顔?血だらけ?骸骨?」
などと笑って聞いているうちに、だんだん自分で言っておきながら怖くなってきます。

そらは虫は無視!←エクセレントなダジャレ

そらはあんまり虫に興味がないみたいですよ・・。
【2009/06/16 15:14】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-518ともりんさん

お返事抜かしちゃいました~v-356
そらちゃんは虫は無視!ですかぁ~

何も無い所に向かってウウーしてるのは確かに怖いですねー
私はあまり深追いしません・・・v-406

【2009/06/18 13:30】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/289-d03087a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
