プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェルネイル
初めてネイルサロンにいってきました!

家での生活が、ゆかいな仲間たち→家事→ゆかいな仲間たち、と
手洗いばっかりなのに加え、どうも家事のやり方、たとえば拭き掃除の場合
動きが荒っぽくてアチコチに手をぶつけたりひっかけたり。

それに加え、異常に爪が弱い私。
薄く層になってはげたり、かけたりはしょっちゅう。
きれいなネイルはもうアキラメてました。

そんな私に同僚が「会社の近くにいいトコありますよ!」と情報をくれました。
「えーでもキレイにネイルしてもすぐ剥げるもん」と言ったら
「ジェルですよ、ジェル。帰ってすぐ家事できますよ」

というわけでやってみました。

ジェル、(・∀・)イイ!!

ジェル


ジェルの液を塗り、何かの光を当てるBOXに手を入れて乾かし、またジェルを塗る・・・
途中でラメを塗る作業を入れて何回か繰り返すのですが、
このジェルがしっかり固まることにより、はげないネイルが出来るのです。

私の激しい家事にもビクともせず、キレイなままを保っておりますー!

やはり爪がキレイだと心が豊かになりますね。
自分の爪が視界にはいると、ウキッ♪と嬉しい気分です。

所要時間は40分ほど、両手で6000円でした。
毎月やりたいけど・・・6000円はちょっとキツいかな。(´∀`*)
安い方らしいですけど。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私の通う美容院がこのジェルネイルをやっているんです。
勧めてくれるんだけど、
いいなぁーと思いつつ、私はパンを焼くので・・・・
ネイルしている人のパンって、もらう人が引くかなぁー・・・・って思って。
でもいいですねぇー。いいなー。
控えめなんだけどオシャレなネイルカラーv-154
爪が見えるたびにウキウキする感じ、よくわかりますv-238
足のペディキュア?もできるのでしょうか。
足なら私にもできそう!夏に向けていいですね!
【2008/04/10 21:39】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-325ともりんさん

そうですね、確かに食品を取り扱う人は難しいかも、ですね。
ジェルだから製造工程ではがれちゃうこともほとんど無いと思うんですけどね。

ペディキュアですかー。出来ることは出来ると思うけど、
足のツメ小さくて、すぐ切らないといけないから少々もったいないかも…?
【2008/04/11 13:12】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/29-106e9049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。