プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト

若干ショック
一昨日の夜のこと・・・。

Mと寝ていたら、朝方ダンナが寝室に入ってきました。(ダンナはリビングで寝ちゃうので、置いといて2人でさっさと寝るのです。)

その物音で2人とも目が覚め、私はついでにトイレに、Mは(こちらもついでに?)ハムハムし始めました。

トイレから戻ったら、Mが結構激しい感じでハムハムしながら、私の枕を全面的に占領していました。

これじゃ寝られないので、Mをそっと触り「ちょっとどいて」と声をかけたら・・・。

「ヴー・・・・」と、小さな声で。

今まで、こういうタイミングでうなられたことはありません。

ヴーというのは、「引っ張りっこのとき」か、「口の中に入っているオヤツを取り上げようとするとき」くらいだったのです。

これには私も若干ショック・・・。

「何だよう」と言いながら最終的には枕の上からどかせたけど、心の中は複雑。

ママはそんな子に育てた覚えは無いよ~?! 。゚(゚´Д`゚)゚。

090624a
何が気に入らなかったのやら。

気を取り直して、今日のニュース! ゜。・d(゜∀゜※)β・。゜

アメリカで「ペット専用飛行機」が就航するらしいですよー。

 →@Niftyニュース「世界初のペット専用飛行機

「わっ、いい~!」と思ったんですが・・・。

飼い主は一緒に乗れないようです。要は貨物専用機を改造しただけ・・・?

お世話してくれる乗務員さんがいるので、ちょっとは安心、くらいですかね。
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ハムハムの邪魔をされると思ったのではないかなぁ。
ハムハムってちょっとイライラする感じでイーッってなりながらやる感じなので・・・・・。そんな「ヴッ」などと言った後のそらは、「ハッ!ゴメン!」って感じで擦り寄ります・・・。
「誰がヴーッじゃ!」と言う私の般若顔にビビッテいます・・・。

トイレに行った後戻ると、どうして枕の上にいるんでしょうね!!同じです。
そらは戻ってくると、ノロノロどいてくれます。
どかされるのをわかっていて、どうしていつも枕に登るのでしょう・・。


飛行機のニュースは、ダンナが見たようで、教えてくれました。
アメリカは飛行機が移動の手段でポピュラーなので、
すでに小型犬は一緒に乗れるみたいですね。
【2009/06/24 22:02】 URL | ともりん #- [ 編集]


トイレに行って戻ってくると、そらも私が寝ていた所にチャッカリいます♪
夜中の場合には黙ってズイズイ私が元の位置に戻り
明け方の場合はそらに譲って、私は端っこ寝・・。

Mくん、眠いところを物音で起されたから
ハムハムしながら半分寝ていたのかも?!
で、触られた感触にビックリ!!だったのかなぁ。

Mくんは飛行機にのる予定があるんですか~?
【2009/06/25 11:34】 URL | そらママ #YpqZtgVo [ 編集]


>トイレに行って戻ってくると
私が席を立って戻ってくると、私のいた場所で大五郎も寛いでいます。
なんでしょうね?
一肌のぬくもりが心地よいのでしょうか?
【2009/06/25 15:22】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


Mくんに「ヴー・・・・」って言われちゃったんですね。
邪魔されたのが気に入らなかったのかなぁ^^
まめ結は人間にはヴーって言ったことないかも。
オモチャやオヤツを取り上げるときも何も言わないなぁ。
まめ太郎と結がオモチャの取り合いをしたり、ケンカしてるときはまめ太郎が大きな声でヴーって言ってるけど。
結がまめ太郎に言うのはヴーじゃなくてギャウギャウとかキャンって感じです(笑)
【2009/06/25 17:27】 URL | カレン #R09gbM7g [ 編集]


** ごめんなさい、返信遅くなりました **

v-108ともりんさん

確かにハムハムしてる時、後ろ足が床とかをカリカリカリ・・・!てやってたりしますよ。イーッとなってるんでしょうね。
この間は●ンチ直後のお尻を乗っけられそうになりました。阻止しましたが。。。

海外の航空会社だと飛行機乗れたりしますよね。国内旅行よりいいかも。


v-17そらママさん

Mのフトンおよびソファの占領術にはいつも感服です。
ソファでもいつのまにか「どまんなか」に長々と横たわって寝ています。
こちらが起こさないように気を使ってちょっとどいたりすると、その都度どんどん勢力を広げてきます。。。

特に飛行機に乗る予定は無いんですよー(´∀`*)

v-22ゆゆさん

人肌・・・冬なら分かるけど・・・。
「いない間に占領しちゃうぞ!」って感じなのかなぁ。
さみしいのかなぁ。

v-266カレンさん

>オモチャやオヤツを取り上げるときも何も言わない

へー!それはすごいですねー。
Mも結構言わない方の気がするんですけど、それでもオヤツを口から取り上げるときにはさすがに言いますねー。

でもその前に「返して」って言ったら、ペロッと口から落とします。

【2009/07/01 12:32】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/293-82741bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
