プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト

怖かった!
今朝の10分散歩の時のことです。

いつもの通り道に、でっかい猫が2匹いました。

Mと近づいていくと2匹ともよけたのですが、1匹の白黒猫のはMの進行方向(まっすぐ歩くと当たる感じ)で止まってこっちを見ていました。

その2匹の猫は結構デカく、Mと同じサイズくらいか、ちょっと小さいくらい・・・。

Mが2匹をじーーーーっと見るので、猫たちもこちらをじーーーーー。

「M、行こうよぅ」と言って、Mを引っ張って白黒猫の前を通り過ぎようとしたら、背中の毛をビーン!と逆立てました。

おっと危ない危ない、と思い、さっさと行こうとしたら。

なんとその白黒猫は早足で付いてくるのです。

普通、威嚇されても、通り過ぎたらそれで済むのに!

これはやられるかも、と、後ろを気にするMを引きずるようにして早足で立ち去ろうとしたのですが、付いてくるくる。

その足さばきは、まさに獲物に狙いを定めたチーターが本格的にダッシュする直前のような感じでした。

こりゃもしかして、飛び掛られて引っかかれるかも!と恐怖!

結局その猫は50mくらい付いてきました。

もう明日からあの道通れない・・・。

090707a
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

たまーに強そうなネコちゃん、いますよね。
人相、いえいえ猫相ワルそうな、極道ネコ・・・。
ガン飛ばし合いになったら、飼い主は注意!ですね。
そらは若かりし日にケンカになり、目の上を引っかかれたことがありますよ。

↓ 浴衣姿だと、昭和初期の大地主のボン風Mくん。
  そらが浴衣着たらバカボンっぽくなりそう。
【2009/07/07 14:46】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-465ともりんさん

そらちゃんはケンカしたのですかー、さすがアニキ!!
Mはきっとケンカにならないなぁ・・・一方的に引っ掻かれるかも!
怖くて私に上ってきて、私も巻き添えくうとか。

実は私も最初「バカボン」と思ったのです。えへ
調べたらバカボンの着てるのは青いのでした。
【2009/07/07 20:07】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


ネコ、50mもついてくるなんてコワ~イ。
まめ結はネコに何かされたことはないんですが、ネコを見てもあまり近づこうとしません。何か感じるのかしら・・・。
だいたいはネコがそのまま動かなかったり、ネコの方から逃げていくんですけどね。
そういえば井の頭公園に噛むネコいるんですよね^^
【2009/07/08 13:26】 URL | カレン #R09gbM7g [ 編集]


v-283カレンさん

Mは近づきはしませんが、じーーーーっと見つめます。
(あ、近所のハニーちゃんという猫は追っかけます。)

散歩コースの猫たちは、道路の真ん中にドデーン!と構えて、一向によける気配ないです。Mくらいのサイズありますし。

でも追っかけられたのは初めて・・・。
【2009/07/09 09:22】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/296-8e1ffdd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
