プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

夏の定番ゲスト
090715a

090715b

090715c

今年も出ました!


この記事に対するコメント

それは、トカゲですか~?
窓に張り付いてくるんですね!!

Mくん、物凄い凝視オオーw(*゚o゚*)w
じーっと見た後、どんな行動に出たんですか???
夏の定番と言うことは毎年見てて慣れっこなのかな。
【2009/07/15 22:16】 URL | そらママ #YpqZtgVo [ 編集]


うわぁ~、ヤモリ!!
虫も苦手だけどこういうのもダメなのよね~。
家の内側から見るのは大丈夫だけど・・・^^
昔タイのサムイ島へ旅行したとき、ホテルのテラス(部屋に広いベランダがあって、露天風呂や寝室とは別のベランダ用ベッドがありました)にいっぱいヤモリがいました。かなりの数だったので隙間から寝室に入ってくるのでは?とドキドキしてなかなか寝られませんでしたよ。。。
でもあれだけの数に囲まれると不思議なことに慣れてきてすぐ横にいても気にならなくなりました。
今は再びギャ~!だけど(笑)
Mくん凝視して・・・もしかして捕獲しようと思ってる!?
【2009/07/15 23:28】 URL | カレン #R09gbM7g [ 編集]


v-471そらママさん

ヤモリですよ~
明かりがついてる窓に虫が集まってくるので、それを食べてるんです!オエー

すごい見てますよね!

今もじーーーっと見てます!散歩に行きたそうにしてたので、ごまかすために「あ!ヤモリ!」と言って指差したら見はじめました。

でも単に、見ーてーるーだーけー。(古)
【2009/07/16 19:42】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-367カレンさん

私も虫とかこういうのダメなんです。
でも母によると、子供のころヤモリをビンに入れて「飼って」と言ってたそうです、私・・・。信じられん・・・。
窓の中から見てるのはちょっと面白いですけどね。

なぜかヤモリには縁があって、色んな家に住んだけど結構居るんですよ。
「家守」といって縁起がいいらしいので、毎年来て欲しいな。(裏側限定!)

アジアにはいっぱいいそうですよね・・・虫もしかり・・・。ぞぞ
【2009/07/16 19:46】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


うちのマンションの壁にもでるよん。
いい大人になってからは恐くないけれど、子供の頃はビビってた!
【2009/07/16 19:59】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


うわあ、ヤモリ~!
昔沖縄のオクマリゾートに行った時コテージの玄関扉やら
窓にたくさん張り付いていました(^^ゞ
でもちゃんと玄関等はヤモリが入れないように工夫してありましたよ。

Mくんはジッと見つめてるだけなのかな?
我が家のニャンズだったらもう大騒ぎですよ(汗)
【2009/07/18 09:16】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


v-22ゆゆさん

子供の頃は怖くて今はOK?私と逆ですね!

前住んでたアパートは、でっかいカエルも出ました。(玄関前の通路に)

「主(ヌシ)」と呼んでました。
【2009/07/21 19:35】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-224leonmamaさん

沖縄もですか~。暖かいトコロには多いんですね。

Mはじーーーっと見て、動き回るときにちょっと「ヴー」と言います。でももう見慣れたみたいです。

ニャンズは好きそうだなぁ!
【2009/07/21 19:38】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/302-9a16cfb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
