プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

皆既日食と豆大福
ハーイ、東京は朝からどんより曇り空。

日食中も、空の明るさは全然変わりなし・・・(´・ω・`)ショボーン

悪石島というところも、30万以上のツアーだったのによく見えなかったそうですね・・・。

島の方も散々TVとかに取り上げられて、ここ何週間かは生活が激変したかもですね。

さてさて、日食は見られなかったけど、昨日おいしい食を堪能しました。

仕事で江戸川橋に行く用があったのですが、ここははるか昔、学生の時に就職活動でおとずれた「護国寺」に近い場所。

護国寺には「群林堂」という和菓子屋さんがあり、こちらの「豆大福」には毎日ながーい行列が出来ます。

  →群林堂 (食べログ)

「もし、行列が短かったら並んでみちゃお」と行ってみると、雨降りだったためか、なんと行列レス!!

さくっとバッチリ買えちゃいました~!

どーん。

090722a

豆がすごいんです~!すんごい入ってるんです~。

その豆の適度な塩加減が (*^ー゚)b グッジョブ!! でした。

090722b
僕にもおくれ~

この記事に対するコメント

すご~いラッキーでしたね!
私も大好き。
この間伊勢丹で1個買いしちゃった。
【2009/07/22 19:23】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


有名な豆大福なのね。
大福といえば巣鴨の塩大福は昔よく食べました。

偶然にも今日は家も豆大福食べたのよ。
有名どころのではないけどleonpapaは2つペロリでした(^O^)
【2009/07/22 22:47】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


日食は??てな感じで終わってしまいましたよね~
日中の暗闇を一度は体験してみたい・・・。

豆が一杯入っているのが良く分かります~~~。
最近和菓子を食べてなかったので食べたくなってきたぞ(。・ρ・)ジュル

Mくんのキラキラな瞳が可愛い~(^^)
【2009/07/23 10:58】 URL | そらママ #YpqZtgVo [ 編集]


v-218ゆゆさん

はい!ラッキーでした!
豆大福って普段買わないんだけど(普通の大福は食べますが)、皆さん結構食べてるんですね!

私は1個買いできなくて2個買って食べちゃうタイプです♪
【2009/07/23 20:29】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-273leonmamaさん

>巣鴨の塩大福

ほぉ、塩大福ですか!
どんな感じに「塩」なんでしょう??

どうも会社でスイーツ好きのメンバーが営業などで外出した時、色んなおいしい甘味を買ってくるっていうパターンが出来ちゃいまして・・・。
ダイエットには・・・ですがv-356
【2009/07/23 20:32】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-278そらママさん

そーですね、でも雲のおかげで肉眼で見れたっぽいですよ。
次は26年後・・・今度はちゃんと見えますように!

M、てっきりもらえると思ってたみたいですv-406
【2009/07/23 20:34】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/303-1f719418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
