プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

ご機嫌ななめ
今日、夕ごはんを食べてから30分くらい経った後に、Mがまた吐きました・・・。

梅酒でも飲もうかな、と、冷凍庫から氷を取り出したのですが、いつものMならその音を聞きつけてダッシュしてくるのに、今日は来ませんでした。

もったいつけてるのかな、と思って「おいで~氷だよ~」と手の上に乗せて見せると、ゆっくりとやってきてゆっくりと食べました。

そしてその直後・・・ゲー。 あわわ・・・

そういえば前回ひんぱんに吐いていた時も、1度「ワンコのアイスキャンデー」なるものをあげたら、直後に吐いたことがありました。

冷たいものは良くないのかな・・・。夕ごはんはサクッと完食したので、調子は悪くなかったハズ。

さっきからやたら吠えて機嫌も悪い・・・。

090723
ベロベロ攻撃~!!


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

サクッと食べたけど、氷はゆっくりの来てゆっくり食べたんですよね・・。
いっぺんにおなかいっぱいになりすぎて、吐いてしまった?
そらの場合は、ご飯前にテンション上がりすぎて、遊び暴れて、ご飯に挑むとき、ゲーッとすることがたまにあります。

ベロロロロー
すごくいい写真!
機嫌悪そうな雰囲気がよぅく伝わってきます!
【2009/07/23 22:14】 URL | ともりん #- [ 編集]


ウチも氷が好きで夏には時々あげてます♪
氷は水入れの中にポンと入れちゃって自力でゲット!
時間がかかり過ぎるとチビッコ氷になってますけどね~。

Mくん、胃がキューってなっちゃったのかな?
それとも、お腹が一杯で水分の入る余地が無かったのかな?

Mくん、綺麗なピンク色で舌長~い♪

もしかして・・
氷より豆大福が食べたかったのかな。(o^-^o) ウフッ
【2009/07/24 14:51】 URL | そらママ #YpqZtgVo [ 編集]


Mくん氷が好きなんですね。
冷凍庫を開ける音を聞いてダッシュしてくるなんて~(≧∇≦)
冷たいもの、吐くというよりオナカ壊しそうであまりあげたことがないです。
氷は昔一度だけ水入れに入れてあげたことがあるけど、前脚で一生懸命取り出して・・・その後は興味なしのようでカーペットが濡れただけでした^^
今日はもう吐いてないかな?
まめ結が吐くことは滅多にないんだけど、オヤツをちゃんと噛まずに大きい塊を飲み込んじゃったときに吐くことがあります。
【2009/07/24 21:26】 URL | カレン #R09gbM7g [ 編集]


大五郎も氷大好き!
今年は1口大に噛み砕いてお茶碗に入れてあげています。
うちもこのシーズン2回吐きました。
高温多湿がダメみたいです。
吐いた後は元気なのでいいんですけれど、出来たらトイレではいて欲しい(笑)
御大事に!
【2009/07/25 08:41】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


v-367ともりんさん

なんかやっぱり水(氷含め)が関係してるような気がします。

同じじゃないと思うけど、私も水そのものって飲みづらい方なんです。
ノドを通りづらいというかむせちゃうというか・・・。
他の飲み物はゴクゴク飲めちゃうんですが。だからなんとなくMもそんな感じなのかなーと思って・・。違うかなー。
【2009/07/26 12:26】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-468そらママさん

>胃がキューって

あーそういうコトもあるかもですねー。昨日はもう氷の音を聞きつけてダーッとやってきて、ガリガリ食べてました。

欲しそうにしてなかったら、あげるべきじゃないですね・・・反省。

子供の頃は食べてなかったんですよ。他のワンちゃんがガリガリ食べてても怖そうに見てるだけだったのに。。。
【2009/07/26 12:29】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-46カレンさん

ワンコのアイスキャンデー、さすがに「これは冷たすぎるだろ・・・大きいし」と、買ったはいいけどずっと冷凍庫のコヤシになってました。

そしてあげたら案の定・・・?いつもの一口大の氷でじゅーぶんですね。

まめ結ちゃんは余り吐かないんですね!Mはどうも胃が弱いみたい。腸は強そうなんだけど。(ゲリPはほとんどしない)

私が気をつけなきゃ、ですね。。。
【2009/07/26 12:33】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-17ゆゆさん

吐いてる最中は苦しそうですごく可哀相だけど、吐いたらスッキリ、元気ですよね。(それで元気が戻らなかったらモチロン即病院ですが・・・)

そうそう、吐く時ってどうしてあんな所構わずなんでしょう・・・。後片付けがぁ・・・v-356
【2009/07/26 12:36】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/304-30854e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
