プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

水遊び 2回目
だいぶ蒸し蒸しはなくなったけど、まだまだ暑い・・・。

というわけでシャンプー前にちょっとだけ水遊びをさせてみました。
 →水遊び 第1回は大失敗

冬のシャンプーの時以外で、水を溜めたところに入るのはこれが初めて。

090817a

固まって動かず・・・。

ボールを入れてやっても、そろーっと動くだけ・・・。

10分くらいしてやっと、ボールをチョイチョイし始めたけど、波が浴槽に当たって「パチャ」っていうだけでビクッ!とします。オイオイ・・・。

090817b
出して~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんばんわー

Mくんは水が苦手なんですかね
まだまだ暑い日が続くので、我が家も水遊びさせてみようかなi-179
【2009/08/17 20:30】 URL | たけまりっく #- [ 編集]


Mくん、そんなに水が嫌なのかなぁ?
ゆきさん・・・気合入れ過ぎてない?
ママがいつもと違うのでMくんも構えちゃってるのかな。
いつか楽しく水遊びができるようになるといいね♪
【2009/08/18 09:59】 URL | leonmama #33sBjaLc [ 編集]


もしかして!最初はシャンプーと思って待っていたとか?

そらは初プールの時、フリーズ状態だったので、水無しから練習でした♪
なので、Mくんのボールをチョイチョイ出来ちゃう所がスゴイ!!

一回目の水遊び(シャワー)はMくん真顔でしたね~
今回はチョッと余裕な感じにも見えますよ~^○^
【2009/08/18 14:30】 URL | そらママ #YpqZtgVo [ 編集]


大五郎もシャンプーの時シャワーが嫌いだから・・・
きっと同じ反応だと思うわ。
散歩以外で足が濡れるのも好きじゃないみたいだし。
【2009/08/18 18:53】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


ひゃー
>10分くらいして
って(爆)10分も粘るゆきさんと10分じーっとしていたと思われるMくんを想像しただけで笑ってしまいます。ぐふふ。

「なんのバツゲームだろう・・・」ってMくん思っていたかも(^u^)
【2009/08/18 21:31】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-227たけまりっくさん

水、苦手なのかもしれません。

来週から秋になっちゃうみたいですよー!
水遊びはお早めに・・・!
【2009/08/19 12:34】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-232leonmamaさん

私の気合が伝わりましたかねー?
そんなにガッツリ食いついて見てはなかったのですが・・・。

全然楽しんではいないようでした・・・v-356
【2009/08/19 12:37】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-229そらママさん

やっぱりそら君も最初はフリーズでしたか?!
ちょっと水入れすぎたかなーとは思ったんですよね。
次は5センチくらいにしてみようかな。
【2009/08/19 12:39】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-108ゆゆさん

シャンプーの時は固まってマス。
そして終わってタオルドライの時に暴れまくります。

基本的にMもぬれるの好きじゃないんですね。。。
【2009/08/19 12:43】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-46ともりんさん

ばっ、罰ゲーム!!
たしかにそう思ったかもしれん・・・。

水に浮かんだボールが、なかなか取れないので動き回り、そのおかげでちょっと慣れたりしてました。
【2009/08/19 12:44】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/309-cd516934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
