プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fireking cafeへ行ってきました
ともりんさんとお約束したFireking cafeに行ってきました!

ここもKayokoさんの受け売りなんですが(´∀`*)、ダンナが以前Firekingの食器を集めてたので
興味があり。。。

場所は代々木上原、私の家の近くから渋谷行きのバスにのり、代々木八幡のバス停で降りて
一駅分歩こう、ということになったのですが・・・山手通りがメッチャ渋滞!

最近のMはだいぶバスに慣れ、ゲーもしなくなっていたのですが、さすがにヨダレを流し始めたので
こりゃいかん、と、3つも手前のバス停で降りました。

それからしばらく歩き、また上原あたりで道に迷い・・・やっと着きました。
バス降りてから30分は歩いたかも!
Kayokoさんのブログにもあった、うさぎのグリーン、ありましたっ

Fireking cafe エントランス





カフェに着くと犬連れの席が空いてなかったのですが、入り口の一組が「あ、もう出ますよ」と
言ってくださって、すぐに座ることができました。

Mは普段、他のワンコとお水をシェアするの嫌がるのですが、前のお客さんのワンコが飲んでいた水を
そのまま飲んでました。さすが30分結構あったかい日に歩いたので、ノド乾いてたんだね。

さてまずビールと、ランチプレートを注文。このお店はエスニック系みたいで、
他にナシゴレンやミゴレンなどがありました。

注文が終わり、ビールをグビっと飲むとやっと落ち着いて、お店の中をパチリ☆

Firekingたち

※コソッと撮ったので思いっきり手ブレしてる・・・

壁一面のFirekingが壮観。お店のスタッフ~さんたちも、お揃いのジェダイカラーのTシャツでステキです。
(背中にはどこかのドリンクメーカーのロゴがついてました。ちょっとド忘れ)

さてランチプレートの登場。ジャーン!

Fireking cafe ランチプレート


揚げ春巻きやらなんやらかんやら、一口サイズでたーくさん♪これは・・・(・∀・)イイ!!
目でも楽しいけど、おいしいし、飽きないし、いいですー!かなりいいですー!!

一口サイズといっても結構おなかいっぱいになったのですが、ここは食べとかないと!と
デザートもしっかり注文!

キャラメルバナナナッツケーキ


バナナケーキの上にキャラメルで固めたクルミが・・・まずいわけないっしょ。
それに実際にFirekingで飲食できることはないので(自宅のFirekingたちも観賞用です)
それもなかなかいい体験でした。

というわけで大満足のFireking cafeでした。

【編集後記・・・】
Mはといえば、最近わりとカフェではおとなしくしているのに、なんだか落ち着かないようで
ヒンヒン言いっぱなしでした。椅子がゆったりと大きく、低い感じのものだったので
ヒザに乗ってこようと必死でした。

そしてこの後トリミングに連れていかれ、相当疲れたのか、次の日も一日中寝てました・・・
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

ゆきさん、Mくんご苦労様です!
ここ、ファイヤーキングの本に絶対に出てくるところですよねー。
雑誌などではすごくカジュアルな明るい雰囲気だと思っていたのですが、
リンクされていたHPはムーディですねー。
しかもワンコOKとは!
ええなぁー、東京はー!!ハイカラやわー!
食事やデザートはボリュームがありますねぇー。
バナナケーキがなんといってもジェダイと合っていますねv-218
ありがとうv-238
【2008/04/16 14:05】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-254ともりんさん

行ってきましたよー!
昼はなかなかカジュアルな感じでしたよ。夜はムーディーかも。
でもやっぱりオサレーでした。お店も客層も・・・
私たち一行はかなりオノボリサン的な感じでした。
きゃーきゃー写真も撮ってましたし・・・エヘ
【2008/04/17 09:39】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/31-717a0786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。