プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気にのボール
最近のMのお気に入りのボールはこれ。

090915a
爪伸びてる・・・汗

小さくて口にすっぽり収まるし、軽いので家でボール投げしても危なくないからいいんだけど、ソファーの下に入りやすいのが困る・・・。

一日に何度も入って、そのたびにMは「取って!取って!」と大騒ぎ。

「もうー」と言いながら這いつくばってソファーの下を覗いていると、大騒ぎしてるMが私をポカスカ叩いてくるのもイラッとします。(手伝ってるつもりなのかも)

それとソファーの下に入るのと同じくらい、いやそれ以上の頻度で、Mがわざと2階の階段からボールを落とします。

階段の方に行ったなーと思ってるとそのうち「トン、トン、トントトトトト・・・」って、ボールが段を落ちていく音がする・・・。

さすがにそれはイチイチ取ってあげませんが。

090915b
イチイチ取ってくれればいいのに。
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
こんばんわ~
Mくんのポカスカ・・・★よっぽど嬉しくって興奮しちゃってるんですね~(^▽^)
階段大変ですね~(> <;
うちの子もボールが狭いとこ入っちゃうと一生懸命顔突っ込んで
取ろうと頑張るけど、そのうち強い視線を感じて・・・
「ハイハイ・・・」というパターンになります(^^;)

フェスティバルの小枝の実、プリプリ盛りだくさんで、美味しそう・・・(*´▽`*
【2009/09/15 23:45】 URL | パピラピ #- [ 編集]


そらはわざとソファのキワキワで遊んで、わざと入れますよー。
鼻で押したり、両手でコネコネしたと思ったら、サッと押して入れます。
取ってもらうのが面白いんかなぁと思います。
Mくんがポカポカ「早くはやくぅー」っと叩くところ、むっちゃカワイイですね。
階段からボールが落ちて行く感じがMくんにはツボなのでしょうか。

・・・・・・また画像の端っこに「宇宙からの使者」がいる・・・・・・・・。
【2009/09/16 19:07】 URL | ともりん #- [ 編集]


大五郎も毎日煩いよ~
凄く興奮して。
お留守番して運動不足かもと思うと仕方ないなと思うけど。
やっぱ限度があるぜ!です。
【2009/09/16 19:25】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


v-518パピラピさん

>一生懸命顔突っ込んで取ろうと頑張るけど、そのうち強い視線を感じて・・・

強い視線・・・v-407

ウチのソファーの下は埃が溜まってるので、あまり顔はつっこんで欲しくないのですが、それでも毎回大騒ぎされると「自分でとれよぉ」って思っちゃいます。

【2009/09/16 21:10】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-65ともりんさん

そらちゃんはわざとソファー派ですか・・・。

ボール遊び=「ボールをソファーの下に入れて人間にとってもらう遊び」なのでしょうか・・・トホホ。

階段の上からボールを落とすと、コッチをチラチラ見てきます。
視界の端っこに入れつつ、知らん振りします。
【2009/09/16 21:14】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-19ゆゆさん

そうですね~、お留守番が長いから体力あり余ってますよね。
散歩も長々とはしないし。

そう思って多少は付き合ってあげてるんですよ、多少は。。。
【2009/09/16 21:16】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


Mくん、ヤンチャ振り発揮してますね~♪
入った物を取ってもらうのが又楽しいのでしょうね!
ポカスカする姿が想像出来ちゃう
可愛いですね♪
でも相手する方は大変ですよね('-'*)フフ
Mくんが満足するまでブームは続くのでしょうね~
ゆきさん、頑張れ!!
【2009/09/16 21:55】 URL | そらママ #YpqZtgVo [ 編集]


v-108そらママさん

ここ2~3日、このボールが見当たりません。
どっか入っちゃってるのかも。

おかげでソファーの下を探すこともなく、快適です♪
【2009/09/18 19:16】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/321-7947ceed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。