プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

【SWお出かけ日記】 ギョギョ!!
秋の5連休、実家の母が遊びに来るので、色々お出かけしました。

初日は羽田からのリムジンバスが新宿に着いたので、新宿でお昼を食べようということになり、ブラブラ。

せっかくなので西新宿の高層ビル街へ。

090920a

天気が良かったですー。

どこで食べるか決めてなかったけど、「そういえばホテルでランチバイキングやってたなー」と思い出し、携帯で調べたら、ヒルトンでやってるという情報をゲット。

(ここでもう少しその情報を調べたほうが良かったことが後で判明するのですが・・・)

ホテルに着くと、行列が出来ているレストランを発見!ここだ~

090920b

ほんとは予約が必要だったらしいのですが、「あまり良くないお席でも宜しければ・・・」と、何とか入れてもらえました。

バイキング会場の写真を撮り忘れたのが悔しいですが、ホテルのレストランだけあり、物凄い品揃え。

ホテルの朝食バイキングの内容のディナー版、といったところでしょうか。(ランチだけどね)

090920cc

カニ足も取り放題!(取ってないけど。後でダンナはカニのみで大盛り皿!にしてました)

090920c

暗くて見えづらいですがローストビーフも「え、ウチではこの厚さの肉はステーキっていいますが」くらいのブ厚さ! 上に乗ってるのは柔らかーい一口ステーキ!

090920d

デザートもいっぱい種類があるし、色んな種類が入ったケースからアイスを選んだ後に、トッピングをあれこれ選ぶと、係りの人がその場で冷たい大理石のプレートの上で混ぜ混ぜしてくれまーす。
(これはいちごアイスに生のいちごを混ぜ混ぜしてもらいました)

子供たちのために風船アートのお姉さんもいて、各テーブルを回っていました。

090920e

お腹いっぱいになったので、その様子を見ていたら、なぜかお姉さんがダンナに、風船で作ったピングーをくれました。

090920f


え?なんでダンナ? 女性2人男性1人だったら、普通、女性のどちらか、この場合は年配の母、とかにあげない??

後で聞いたら「可愛いお父さんに。」と言ってくれたそうです。子連れでもないのに、これも謎!

さて11時半に入って「2時までです」と言われたのですが、お腹いっぱいになったので1時ごろ出ることにし、会計へ。

「有難うございました。お会計、2万XXXX円になります。」

え・・・?!

い、今何て?

余りの衝撃で端数覚えてません・・・。

ダンナが1300円くらいするビールを3杯飲みやがったので、それが約5000円として・・・。

一人5000円のお高ーいランチになってしまいました。

こんなことなら2時ぎりぎりまで粘って、ローストビーフとかカニとかもっと食べるんだった!(いやしい・・・)

090920g
衝撃覚めやらぬ2人

090920h
可愛いって僕のこと?

この記事に対するコメント

>可愛いお父さんに
ねね、これってゆきさんが娘だと思われたんじゃないの?
若く見られたんじゃありません?ゆき様((爆))
それにしても高いバイキングですね~
ホテルのランチバイキングってもっと安いはずだけれど
よっぽど高級食材なのかしら?
【2009/09/26 20:21】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


本当に「ギョギョ!!」ですね★
あと一時間あれば又お腹が空いたかも・・・。
お料理はどれも美味しそう♪
ローストビーフでヨダレが(。・ρ・)ジュル
私もゆきさんがお嬢さんに見えたのではないかと思いまーす^○^
Mくんへのお土産はお肉がピングーに変身しちゃったのかな?!
Mくんもピングーも可愛いでーす♪
【2009/09/27 16:52】 URL | そらママ #YpqZtgVo [ 編集]


美味しいお料理を堪能してお会計の時にギョギョギョ!!
ホテルって飲みものが意外と高かったりするからね。
最後まで粘ればもう少し食べられたかも知れないけど・・・
もう少しって所で止めるのが一番美味しく感じるのよね。

私も以前レオン連れてお友達とフレンチに行った時、
調子にのってワイン2杯も飲んだらお会計の時にビックリ。
ランチが3000円でワインが2杯でランチ以上のお値段だったのよ(涙)
3人だったから安めのボトルで頼めば良かったよ(爆)
【2009/09/27 21:37】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


v-12ゆゆさん

>ゆきさんが娘だと思われたんじゃないの?

えー?!じゃあ母とダンナが夫婦??? 若いダンナやな~

画像だと盛りが少ないんですが、食べ物がとにかくすごく沢山あったんですよ、種類が。
もしかしたら2時間半みっちり食べたら元取れるかも、な内容ではありました。
【2009/09/28 00:54】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-274そらママさん

そうですね、ゆっくり食べればもっとイケてたと思います。
(肉系・カニ系を重点的に攻めるとか・・・)
とにかく金額を知らずに行ったので、うっかり早く出過ぎちゃったという感があり・・・。

娘ですかー。そこまでは、無いと思うけどなぁ~v-290
【2009/09/28 00:57】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-272leonmamaさん

そうですよねー、飲み物高いですよね。
コーヒーと紅茶はお代わり自由で付いていて、ジュースもバイキングにあったんですよね。
だからビールなんて3杯も飲まなくていいのに・・・。ダンナのヤツめー。
でもまあたまにはこんなのもいいかー、という感じでした。

確かにワイン、ある程度飲みそうなときは最初からボトルの方がいい場合ありますよね。
【2009/09/28 01:00】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


ギヤワー!!!!!
仰天会計ですね・・・・・・・

なんといってもビール一杯1300円はかなりバブリーな値段ですね。

(三杯も飲んでくれたからピングーくれたとか???
でも私はご主人が子供のような純真さがにじみ出ていたので、
ついついお姉さんも渡してくれたのだと思います、うふふ。)

でもローストビーフやらお料理の内容がかなりの充実っぷりだったので、
見ていて途中で
「いったいいくらのバイキングなの?高そう・・・」
って思っていたのですよ。
ヤッパリ!納得の料金です!
ドンマイドンマイ!
美味しかったからオーライ!ってことで(^^ゞ


【2009/09/29 11:11】 URL | ともりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/323-5441175d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
