プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

河川敷デビューwithレオン家☆ハル家
三連休の最終日は、多摩川の河川敷で遊んできました!

11時少し前に着いて、まずは様子見!

091012a

左のテーブルや椅子のあるところが、今日のランチ予定のカフェ「PEACE」です。

Mは河川敷というか、草むらデビュー☆ はりきって伸びーるリードを買って行きました♪

しかも8メートル!出血大サービスゥ!

091012d

おおー伸びる伸びる~。フリーで歩くこともほとんど無いので、ひょっこひょっことコッチを伺いながら歩くM。

そうこうしていると、今日のお友達が到着~。

LEON's ON&OFF」のレオン王子とmamaさん、そしてpapaさん!

091012b

王子がオモチャを見せびらかしてくれてます・・・!

そして「ハル三昧!」のハル王子とさえさん、そしてDさん!

091012c

ハル君、欽ちゃん走り中!

さえさんとDさんに、ちょうだい披露をしてオヤツをせしめるM!

091012e

この日は風も無く、日なたは日差しが暑いくらいでした。

さえさんに、ハルくんの訓練の成果を見せてもらいました。すごいなぁ。ウチはMというより私がピリッと指示できなさそうだからなぁ。(先生に叱られるのはきっと私・・・)

Mはレオン君と一緒にオモチャを取りに走ったりしてました。ちょっとレオン君に遠慮していたかな?

お昼になったので先ほどのカフェ「PEACE」へ。

暑かったので喉は完全にビールモードだったのですが、前の夜からお腹の調子が悪かったので泣く泣くアイスティー・・・。体調管理は大事ですね・・・号泣。

091012f

思い思いのモノを注文、私は牛ホホ肉のラグーのフェットチーネに。ハル君とMの誕生日が「29(肉)の日」つながりという話をして、ちょっと肉気分になったのもあり。

091012h

091012i

隣のハル君が、チラチラ可愛い顔を見せてくれました。

091012g

leonmamaさんいわくの「ニパーッ!」のお顔。

ランチの後は、またブラブラしながら広い場所に行って、レオン君の呼び戻しを見たり、ハル君のジャージのお兄さんへの突進?を見たり。

そして・・・やっぱり集合写真。M、出来るかなぁ???

091012j

あうっ・・・。レオン君とMの間にすっごい距離あります・・・。

後で「せーの」で撮ってないのの方が集合っぽかった。

091012k

さえさんとゆかいなパピヨン達!

091012l

結構暑かったので、この後もう一度みんなで冷たい飲み物を飲んで、さよならをしました。

091012m

遊んでくれてありがとうね。

[高画質で再生]

多摩川河川敷にて


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ゆきさん、今日はありがとうございました。
アップ早っ!!
前回オフは私が体調不良で会えなかったので久しぶりに会えて嬉しかったです~(^_^)v
Mくん河川敷デビューおめでとう☆
そしてMくんの頂戴ポーズが健在でまた見られて楽しかった♪
あのポーズされると絶対にオヤツあげたくなっちゃうのよね(笑)

ヘタレのレオンは普段お友達と一緒に走ったりしないけど、
Mくんと一緒におもちゃを追いかける姿も見られてチョー感激。
きっとMくんから穏やかオーラが出ていてレオンも一緒に走ったりできたんだろうと思っています。
次もレオンと一緒に仲良く走る姿が見れますように。
また一緒に遊んでね~♪

【2009/10/12 21:06】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


おおっ、私が寝ている間にすでにアップを!(笑)
今日はありがとうございました(^v^) 暑かったけど、楽しかったですね~♪
ゆきさん、飲めなくてザンネンでした。お腹は大丈夫でしたか?
次回はがっぽり飲みましょうね!

M君はレオン君と一緒にオモチャも追いかけるし、マッサージも好きだし(笑)、
また新たなお顔を見られて楽しかったです♪ そして頂戴ダンスは、前脚に
筋肉つけるのに最高かも・・・とか思っちゃった私なのでした( ̄ー ̄)
肉の日バンザイ!ヽ( ´¬`)ノ
【2009/10/12 23:29】 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集]


ハル君の二パーがとってもいいですな~
幸せそうだワン!
お天気良くって楽しそうですね。
ノーリード気分は良かったかな?
【2009/10/13 19:28】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


河川敷&草むらデビューおめでとうございまーす(^○^)
3パピ王子が揃って、優雅でカッコイイ~~~~♪
8mのリードは活躍したようですね!
ゆきさんも一緒に走ったのですか~?
河川敷を眺めるMくん、とっても嬉しそう♪♪
きっと夜は爆睡だね(^^)
【2009/10/13 21:59】 URL | そらママ #YpqZtgVo [ 編集]


v-273leonmamaさん

こちらこそ楽しかったです、ありがとうございました!
レオン君とオモチャ追いかけることが出来るとは!とは!です!
(Mはただ追いかけてるだけでしたが・・・取ってコイもできず)

外では全然言うこと聞かないMですが、とりあえず皆と一緒に遊べて良かった。。。 「一歩たりとも!」のポーズはかなり恥ずかしかったですがv-356
またよろしくお願いします~
【2009/10/14 12:58】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-275さえさん

この日は有難うございました!その足でやらないと絶対週をこす!と思って、帰ってすぐにアップしました!

ハル君がたくさん膝に乗ってきてくれて、嬉しかった~v-238
今度はチョット触りたいな~・・・だ、だめ・・・???

Dさんも優しい方ですね、次回は私もビールなど入れて(緊張を解き)もっとお話したいです~。
【2009/10/14 13:01】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-17ゆゆさん

ハル君の笑顔いいでしょう!でもこの笑顔に釣られたら・・・そこには悪魔がっ?!

ウソウソ、元気でとっても可愛いコなんです。レオン王子とハル君、見てるだけで幸せ♪
【2009/10/14 19:08】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-267そらママさん

>ゆきさんも一緒に走ったのですか~?

leonmamaさん、さえさん、確かに走ってたかも!私は・・・ウフフ・・・。
リードが長いことをいいことに。

フレキシリードだったんですが、伸びるのをストップしたりするのがなかなか難しいですね、アレ。

Mはその日の夜どころか、次の日の朝までグッタリでした。
【2009/10/14 19:11】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


おわー
Mくんが草むらデビューした事が無いと聞いたばかりだったのに、
デビューしちゃっているではありませんか!!!
Mくん、楽しんだんですね!
初体験におそるおそるな姿や、溶け込んで行く姿、家では見られない姿を見れると、
こちらも楽しくなりますよね。
8Mのリード、レオンくんとの並走、ハルくんのニパー!
【2009/10/14 22:30】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-22ともりんさん

はーい、草むらデビューしましたー!
でも草の実とかまったくひっつきませんでした。座ってる時にいかにもひっつきそうなトゲトゲの草があったのでMに付けてやろうかと思ったけど、全然ひっつかず・・・。

ロングなリードだとMも慣れてないので、スルスル~っと自由に進めると「あれ?」って顔してます。
【2009/10/15 21:37】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/327-52f95c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
