プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト

ついに・・・
飽き性のMが最近ずっとお気に入りなのが、このボール。

100310a

ちょっと硬めのゴムで出来ていて、ぼこぼこした形をしているので予測がつかない跳ね方をするのが面白いらしいのです。

しかし・・・。

ある土曜日の朝、寝室からリビングに来てさっそくこのボールを投げることを要求され、寝ぼけまなこでポーンと投げると・・・。

ボールが跳ねているのを全力で追いかけたMが「キャーン!!!!」と悲鳴をあげました。

その後はしょんぼりして後ろ足をあげています。

ついに完全に外れたか・・・と思いました。

Mは後右足パテラ持ちで、グレード2~3くらいと言われてますが、散歩でぴょこぴょこ歩きはするものの、普段は痛みは無いようなのです。

それがついにバッキリ外れたか!と、1時間後くらいにかかりつけの病院があくので支度しました。

30分もすると足は普通に戻り、病院までも歩いて行けました。

獣医師さんに「5歳までに、と言われているし、そろそろ手術しなくちゃいけませんかねえ」と言うと、今は年を取ってからも固定するいい用具などもあるし、無理にしなくてもいいけど一度整形外科の担当医に相談してみては、ということでした。(かかりつけの病院は大きい病院の分院なのです)

手術しなくてもいい選択肢もあるのかーと、何となく心は楽になりましたが、来月くらいに仕事が落ち着いたら本院の方に行って見ようかなと思います。

100310b

100310c
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

Mくん、ワイルドに腕組しながらボールをくわえてますね~♪
大好きなボールに夢中になりすぎて足痛めちゃいましたか。。。
すぐに歩けるようになって良かったですね!
雨でお散歩行けなくて筋肉量が落ちていたのでしょうか?

Mくん、右後ろ足の肉球小さいですね~
そらも前足に比べると両後ろ足がかなり小さいです

整形外科担当医師がいるなんてスゴイ!!
良い方法が見つかる事を願っています。

 ↓の記事
ワンコOKのホームセンターがあると良いですよね~
散歩の途中で買い物出来るし、一緒にいられる場所が増えるのは楽しいですもんね♪
フードコートの外で待つMくん、可愛いから連れて行かれないように気をつけてね☆
【2010/03/11 09:22】 URL | そらママ #YpqZtgVo [ 編集]


うんうん、一度診て貰うと少し安心ですね。
Mくんもはしゃぐ加減がわかってくると、後右足とうまく付き合っていけるかもですし。
手術はMくんも大変ですから・・・。

腕組してボールくわえるMくんがキューーートです。
【2010/03/11 11:21】 URL | ともりん #- [ 編集]

お返事遅くなりました
v-256そらママさん

散歩行けないと筋肉量落ちちゃうんですか~。実は昨日おとといも雨で行けなくて。
昨日の夜はかなりご機嫌ナナメでした~。

肉球小さいですかね?!確かに前足より小さいかな?
【2010/03/26 12:58】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]

お返事遅くなりました
v-77ともりんさん

診てもらって「手術した方がいい」って言われてふんぎれるかなー。
それをしないと命の危険がある、っていうものじゃないから悩んじゃうかも・・・。

なんで腕組みするんだろ・・・。私も足を組んじゃう人なので分からないでもないですけど。
【2010/03/26 13:01】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/339-a41e1f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
