プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

桜いろいろ
もう随分前のような気がしますが、用事があって江戸川橋の方を通ったので、江戸川橋公園に桜を見に寄りました。

と、その前に、なんだか人がたくさんいるなぁ・・・観光バスまで止まってる、と思ったら、鳩山会館

鳩山一郎氏(えーと、鳩山総理のおじいさんですかね?)が建てられたそうなんですが・・・。

桜もたくさん咲いていたので立ち寄って見ました。

20100415d

門からお宅まで、桜の咲く坂道が続きます。

20100415c

どーん。

20100415b

いやーほんとにお金持ちなんですねー。

20100415a

鳩山会館から5分ほどで江戸川橋公園です。

20100415e

20100415f

そして、家に居ながらにしてお花見ができたらいいな、とダンナが里子に迎えたこの子。

20100415g

20100415h

これは満開の時の画像ですが、そろそろハラハラと散ってきました。



この記事に対するコメント

yukiさん、お久しぶり。

鳩山会館・・・鳩山兄弟ってここで育ったのですよね。
庶民には考えられないようなお屋敷ね。
盆栽の桜綺麗ね・・・おうちでお花見ができるなんていいなぁ♪
【2010/04/16 20:05】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


v-252leonmamaさん

ご無沙汰しております・・・。
今年は天候が不順で、お花見のタイミングが難しかったですよね。
鳩山会館は、現総理の育った場所だからかホントに観光客でいっぱいでビックリでした。
【2010/04/18 13:18】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


洋館で立派な建物ですねー。
鹿が壁からニューって出ているデザイン、スゴー。

盆栽も美しいですね。
華やかだけどいとおしく咲いていますね。

桜の時期に入院したことがあって、花見が出来なくて可哀想だからと友達がサクラの花束をお見舞いに持ってきてくれたんですよ。
優しい気遣いはホントに嬉しいけど、花が散って看護師さんたちに私が怒られたー・・・。
(気の弱い人なら命が尽きるって連想しそう・・・・・・)

【2010/04/19 15:23】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-252ともりんさん

いかにも「お屋敷」って感じですよねー。
鳩山総理&邦夫さんはホンマもんのお坊ちゃまなんですね。

桜はハラハラと散っている時が美しいですよね。
儚いってこういうことだなーと思います。
(だからやっぱりお見舞いには・・・???)
【2010/04/20 21:50】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/343-c031e327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
