プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Mの初旅行】 かなり残念な展開だったが良しとした・・・の巻
さて箱根旅行の2日目です。

朝食は典型的なお宿の和風なメニュー。日頃はパンとコーヒーなので、こういうのは嬉しい♪
お味噌汁もミニコンロで温かい。

20100417a

朝食後も、なるべくゆっくりチェックアウトしたいのでロビーでまったり。

20100417c

撮影会をしてみたり・・・。

20100417b

朝まで結構降っていた雨ですが、この頃には日差しも出てきました。ヤッター!

ホテルの前でもう1枚撮って、いざ出発。

20100417d

ホテル近くではこんな雄大な眺めも。

20100417e

これからまた少しバスに乗って、富士山と芦ノ湖を眺めながら8万平方メートルのドッグランが楽しめるという「富士芦ノ湖パノラマパーク」へ。

でもバスが山道をぐんぐん登っていくと、何やら段々天気が悪くなってきました。

着いたー。

20100417f

がっ!!!

「本日はドッグカフェは休業です」

ガーン!!!

さらに「今日は芝生には入れません」 号泣。

あの天候の後だからランで遊べないかもとは思ってたけど、ここでゆっくりお昼を食べて、桃源台に移動してお土産購入→バスで帰宅、という予定だったのにぃ。

ここ以外じゃあワンコと一緒の食事スポットなさそうだし。また今日もお昼抜き?!

ショボくれながら「じゃあとりあえず桃源台に戻ろう」とバス停に戻ったら・・・。

再びガーン!!!

次のバスまで1時間あるよー。

しかたなく唯一近くにあったレストランの駐車場で時間をつぶしました。
 →パノラマパークでの楽しい時間のイメージはこちら

でもこのレストラン、駐車場に椅子とテーブルがあり外でも飲食可能だったのでとっても助かりました。

前の日とは違い、外でもギリギリいられる位の気温だったのも救い。

20100417g

そして日頃ドッグランでも一切走らないMなのに、この駐車場ではすごく走ったのです!リード付ですが、めっちゃ楽しそうに!(しかもなぜか一方向のみに)

20100417h
やるときゃやる!

結果的にはなかなか楽しい1時間となりました。

やっとバスが来て桃源台に戻り、お土産を買ったり、Mがキャリーに積み込んできたお気にのボールで遊んだり、

20100417i

寒々しい湖畔をぶらぶらしたり、

20100417j

廃スワンボートと記念撮影したりして、

20100417k

予定より1本早いバスで帰途につきました。

20100417l

Mは楽しかったかな?

※結局グダグダな旅でしたが、今回は初のお泊りが目的だったので課題は残りましたが良しとしたのでした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ビックリ!!Mくんは雨男だったのですね~オオーw(*゚o゚*)w
「爽やかな初夏の風がとっても似合いそうなMくん」が私の中のイメージ(*゚ー゚*)ポッ
初日に雨・雪は残念ですが、翌日は晴れて良かったですね~♪
ワン連れで雨が降ってしまうと行き場に困りますよね★
高速バスもワンコOKなんですね~
初旅行なのに、Mくんは2時間半のバスでもオリコウさんで、食事中もテーブルの下でステイ出来てすっごくエライです~~~~d(>_< )Good!!
夜2時間おきに起こされて寝不足・・・
これスゴク良く分かります~~~。
そらはひどい時には30分おきにでしたから、寝た気がしなかったです。
1泊2日の荷物の量はどんな感じでしたか?
ウチはいつもワン荷物が人間の倍位あるんですよね~
2ワンになって更に増えました!!
Mくんなら何処に旅行しても大丈夫ですね♪
今度は何処に行くのかなぁ。
【2010/04/22 21:56】 URL | そらママ #YpqZtgVo [ 編集]


初旅行お疲れ様でした。Mくんとの思い出がひとつまた増えましたね!

そういや飛騨高山に行った時寒い雨でした。
寒いし雨だしってなるとダブルの悲劇・・・

天気でテンションも予定もわやになることもあるけど、
うまく行かなくてもやっぱりそれはそれでいいんですよね!

誰もいないところで走るMくん、キャリーの中でくつろぐMくん、
Mくんもいろんな体験して楽しかったはずv-81
【2010/04/22 22:51】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-22そらママさん

うちは車がないので、1ワンでも荷物大変です。2ワンはもう・・・考えられない・・・。
今回のホテル、ペットシーツは無しって書いてあったのですが、いざ行って見ると部屋にペットシーツ、コロコロ等ありました。玄関には足拭き用に消毒して絞った濡れタオルもあったし、今度はよく問い合わせてから最小限で行こうと思いました。
【2010/04/25 15:45】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-108ともりんさん

寒さ+雨はWの悲劇ですなー。スニーカーの中もびしょびしょで足が寒かった・・・。

「わやになる」 うっ、懐かしい響き!実家でもこういってましたー。

楽しかったでしょうかねー、Mは。ほとんどキャリーの中でしたけどね。
駐車場で走ったのは意外でした。
【2010/04/25 15:48】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/346-94bb7945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。