プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト

おひさしぶりです
かなり長いことご無沙汰しておりました。
ご心配して頂いた皆さん、ごめんなさい、有難うございました。

特に病気をしていたとか、そういうことでは無いのですが、その間に色々なことがありました。

まずレオン君のこと・・・。

朝会社に行く途中にお友達から携帯にメールがあって、「レオン君が亡くなった」と・・・。

信じられなくて会社に着いてから「LEON's ON&OFF」をチェックしました。

実際目にしてからも、それでも信じられなくて何度も何度も確認しました。

レオン君は会った時はMともつかず離れずの距離を保ってくれて、河川敷では一緒にボール追っかけてくれました。

お行儀が良くていつもお手本でした。(Mと、私の・・・)

レオン君

ありがとう、レオン君。

それから、ゆき家ではもう一つのお別れがありました。

去年死にかけたちびと違って、大概のことがあっても死なないと思われてた我が家の暴れん坊将軍りんが8月末に急逝しました。

とても元気だったのに、酷暑の土曜日に健康診断と爪きりのために病院に行ったのが悪かったと思います。

病院もその日は今までで一番くらい混んでいて、2時間半待ちだったのもダメ押しでした。

いつも病院帰りは疲れて食欲が無くなったりするのですが、いつもは次の日には治るのになかなか戻らず、とはいえ一応は時間をかけて食べ切っていたので、そんなに大事になっているとは思ってませんでした。

ただ息遣いが荒いのがちょっと気になっていましたが、木曜の朝もうほんとにおかしいくらいフーフー言っていたのでダンナが半休を取って病院に行ってもらいました。

そして仕事中にダンナから来たメールには「多分今日は持たないと言われた」と・・・。

そうは言ってもなんだかんだ今までかなりヤバイことはあったけど乗り越えてきたりんなので、大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせ、入れ替わりに午後早退して家に着いたのが1時半。

それから約1時間後、息を引き取りました。

原因は、病院によると元々心臓が悪かったか悪性腫瘍があったかしたところに疲れが加わったのではないか、ということでした。(最初に病院行った時に、近々血液検査等しようと話してたところでした)

うさぎの専門病院の先生にも「うさぎで9歳といったら長寿ですよ、飼い方が良かったんですね」と言われ、12月の10歳の誕生日には盛大にお祝いするつもりでした。

元気だったのに病院に連れて行ったがために・・・と、悔やんでも悔やみ切れないです・・・。

ごめんね、りんちゃん。

りんは私のここ10年の、色んな場面に寄り添ってくれました。ペットはみんなそうですが、私のこの10年はほんとに色んなことがあったので、りんも巻き込まれて大変だったと思います。

ありがとね、りんちゃん。

りん


レオン君のことがあって、記事を再開するときにはそのことを書かねば、と思ったのですが、自分の中でどうしても処理しきれずズルズルしちゃってました。パパさんママさんが受け止めてらっしゃるのにワガママとは分かってたんですが・・・。

そのうちに我が家でもりんとのお別れがあり、やっぱりこの子たちの生きた姿は残さないと、と思い、ブログを再開しなきゃと思った次第なのです。

こうやってみるとりんの記事は少ないんですケド・・・。思い出話を追加していくかな?

M

この子は元気です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ゆきさんおかえりなさい!
さっきゆきさんからコメントをいただいて、大喜びでこちらにやってきたのですが・・・・・
そうですか・・・
りんちゃんが・・・


病院へ連れて行かれたことをとても後悔なさっていますが、
良かれと思ってなさったことなのですからご自分をそんなに責めないでください。

りんちゃんの為に今までもずっと、それこそ長寿うさぎになるほど、
ゆきさんとだんな様はりんちゃんを大事に大事に一緒に暮らしてきたのだから。

最後の時だってちゃんとお二人が見取ることができたのだって、りんちゃんが感謝していたからですよ。
ゆきさんがいない時に逝ってしまったりしなかった。

またりんちゃんの思い出のお話をここで聞かせて聞かせてくださいね。

☆Mくん、ちょっと短髪ですね!
【2010/09/24 14:12】 URL | ともりん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/24 21:18】 | # [ 編集]


v-20ともりんさん

お久しぶりです!さっそく遊びに来て頂いて有難うございます!

りんのことがある前からブログ書くのを伸ばし伸ばしにしてたんですけどねv-356

でもりんのことがあって、ちゃんと記録を残そう!と思うようになりました・・・とはいってもかなりのスローペースになるような気がしますが、よろしくお願いいたします!

M・・・そうなんです。顔周りはなるべく残すようにして、体は2回ほどちょいとサマーカッツしました。なので部長ほどの貫禄はなく・・・主任くらい?!
【2010/09/26 18:26】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/347-47772d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
