プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姪っ子再来日
2年前に来日(?)したアメリカ在住のイトコと姪っ子が、またまた今年の夏もやってきました。

前回はMとポケモン争奪戦をしてた姪っ子だけど、やっぱり2年たって、ちょっとお姉ちゃんぽくなってました。

→2年前の様子はこちら。

101003b

面白かったのが、前回も今回も実家の方で2ヶ月過ごしてから私の家に来たのだけど、前回はすっかり日本語ネイティブになってたのに、今回は1/3くらい英語が残ってて、ママと話す時は英語で話してました。

こうやって段々英語のほうの分量が増えていくんでしょうか・・・。

そして何故か日本に来てマイケル・ジャクソンにハマったと言うので(それまではレディー・ガガだったらしい!)、ウチにあった「THIS IS IT」のDVDを見せてあげたのですが、当然ながら字幕不要・・・。

うらやましい・・・。

101003a

また遊びに来てね!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

むひょー
大きくなりましたねー。

英語を話す子供ってなんだか日本語の子供よりも大人っぽくみえませんか?
身振りとかついてて(^u^)

マイケルジャクソンにレディー・ガガですか!シブイっっ。

まんじゅうなんて「嵐」ですよ・・・
「SMAP?オッサンやん。」って言っています・・・・。
ちなみに私がまんじゅうくらいのときは石立鉄男が好きだったけど・・・・・・
【2010/10/06 15:09】 URL | ともりん #- [ 編集]


元気~~~
うさちゃん、残念でしたね。
今年の夏は過酷だった物ね。
でも、ゆきさんは頑張った!
姪っ子ちゃんに英語レッスンをお願いしたいくらいだわw
【2010/10/07 19:48】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


v-21ともりんさん

ガキンチョなのにレディー・ガガにマイケル・ジャクソンですって。
確かに日本の子より大人びてるかもですね。
着るものもファンシーな感じじゃないし。

それにしてもともりんさん、石立鉄男って・・・。
確かに流行ってたけどー。でもそういう私も根津甚八とか好きだったかもー。
【2010/10/11 01:48】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-19ゆゆさん

お久しぶりですー。
私はちっとも頑張ってないんですよ・・・余計なことしちゃったダケで・・・。

Mも歯石を取ろうと思ってたんだけど「余計なことしちゃってホントに大丈夫か?」って、踏み切れません・・・。
【2010/10/11 01:51】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


お久しぶりです。ヾ(;´▽`A``アセアセ

Mくん。。。
5歳のお誕生日おめでとう★
1日遅くなってしまったけど・・・ごめんね。

私も洋画を字幕不要で見てみたいです。
セリフが早いと字幕も読めないのよね~(笑)
【2010/10/30 06:49】 URL | ネオまま #b55WznNA [ 編集]


v-22ネオままさん

お久しぶりです・・・!私の方こそv-356 (自分のブログにさえ、お久しぶり・・・)

そして、お祝いメッセージ有難うございます!
ウチも忙しくて結局当日は「おめでとう」だけでした。少ししたら、仕切りなおしするつもりなんです。

字幕無しで見れたらいいですよね。イギリスものは言葉がはっきりしているので何となく分かるのですが、アメリカものはダメですね~。
【2010/10/30 18:34】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/348-c6e46ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。