プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト

わんわんフェスティバル 行ってきました! -後編-
イベントの模様です。

イベント風景1


まず100頭以上のワン達が2分間「おすわり、まて」をするという「The Super Sit」。
サイトを見たら既に受付終了だったので、(内心ホッ…?2分は長いよ~)
結果だけ見たのですが119頭で日本新記録だったそうです!すごいっ!!
当日や翌日のTVでもon airされてましたネ。

また「ミニK9ゲーム」というゲーム。飼い主とワンが囲ってあるエリアの中で
ぐるぐる…と音楽に合わせて歩き、合図があると飼い主だけ中央のイスに座ります。
ワンはその場でずっと「待て」なのです!みんなオリコウ~

その他カウンセリングや盲導犬支援センターなどのブースがたくさん。
お昼近くになると天気も良くなり、なかなかの賑わいでした。
しかし多頭飼い・カートの方が多いのにびっくり。カート欲しいな~
あ、あとトイプーが多いのにもびっくり!

イベント風景2


さて私の第2の目的、ショッピングですが・・・。こちらは正直ちょっと物足りなかった・・・
お洋服とかグッズはあまり無くて、ワンのための自然素材のシャンプーとかオヤツとかのブースが少しでした。
この物欲のカタマリの私がなーんにも買わずに帰ったのですから・・・
(唯一ワンコ用のミートローフを買いました。Mが腹ペコっぽかったので)

西武ドームやお台場なんかであるイベントで「パリエロが半額だった!」とかいうのを勝手に想像してたのがいかんかった。
まあこのイベントはゲームなんかを楽しむものだったのでしょう、ということで。

10時に秋元さんの撮影申し込み、10時50分には撮影、かなりウロウロして12時にはもう疲れて「帰る…?」モードになってしまった私たち。

一応ドッグランの方でも何かやってるかな~と代々木公園を横断して、何もやってなかったので帰りました。(その後Kayokoさんと遭遇)

↓ 池のほとりのウッドデッキで鴨をガン見するM氏。

鴨ガン見中
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

賑やかですね!
そんなにカートが多かったのですかぁ。
うちも昨日カートデビューしました。
荷物が乗せられて、買物がラクです!
広めを買ったので中でくつろいで乗っていましたが、
やはり一般人には「ペットのカート?!」と思うみたいです。
押していると「わぁ、ワンコが乗ってる!」
って感じで結構見られます・・・。
わんわんフェスティバルなら、堂々とカートに乗せられますね!
トィプーちゃん、確かに多いですよねー。
この前、尻尾を紫にカラーリングしたパピヨンがいました・・・・。
大阪っぽいでしょう・・・・?ダサッ。

【2008/05/01 00:12】 URL | ともりん #- [ 編集]


犬連れって結構荷物多くなりますよね。
ペットシーツとかオヤツとか。Mは3.5kgですがキャリーとその他荷物を持つといつも汗だくです。

でもカートで、赤ちゃんが乗ってる・・・?と思って中のぞいたらニヒルなそらちゃんが乗ってたら・・・(〃^∇^)o_彡☆

紫の尻尾のパピヨン・・・見たい。ぜひ見たい。。。
【2008/05/01 12:55】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/37-a631a4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
