プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト

奥田民生@JCBホールに行ってきました
29日、後楽園に新しくできたJCBホールへ奥田民生のライブに行ってきました。

私と民生の出会いは15年前・・・ちょうどユニコーン解散の直後でした。
それからどっぷりハマり、同じツアーで2回ライブに行く時もありました。
でも最近は新しいアルバムもすぐに聴かなくなったり、ファンとはいえない感じなんですが…(´▽`*)

とまあ、熱心なファンではなくなっても約1年2ヶ月ぶりの民生との再会にウキウキしつつ(前回は井上陽水とのセッション)、祝日の後楽園へ。
休みの日に遊園地に来るなんて久しぶり!ジェットコースターの「キャー!」っていう声なんか聞こえ、にぎやかですな~

まず腹ごしらえをしようかー、でもイマイチお腹すいてないね~と、ムーミン・カフェへ。
粉モン大好きな私はムーミンママのパンケーキをオーダーしました。

パンケーキ


ほんのり卵の風味で、なかなか美味しかったですよん♪

席はアリーナで立ち見、「後ろでいいよね」と、やる気無しモードで壁際に寄りかかりつつ見たのですが、普通アリーナで後ろだと見えなかったりするのがこのホールは奥行きが狭いせいかステージとも近くよく見えました。

久しぶりなわりにとっても楽しかったライブなのですが、ひとつ・・・
激しメな曲の時に、フラッシュライトがずーーーっとピカピカしていて、「いかん!このままじゃあポケモン効果になる!」と思って、目をつぶったのですが、まぶたを通して光が入ってきたので、両手でぎゅーっと目をおさえて1曲乗り切りました。

実は以前PCの画面でピカピカしてるのを見てたら気分が悪くなったことがあって。

他の人は大丈夫だったのかな、子供もいましたが・・・それとも私がヘンなのかな。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

「いかん、ポケモン効果になる!」
笑えましたー。
チカチカ大丈夫でしたか?

ライヴもパンケーキもいいなぁ!
そらが来るまでは、よく一人で映画に行き、一人でお茶したのですが、
すっかり山とか公園ばかり・・・・。詳しかった映画も梅田も疎くなってしまいました。

【2008/05/01 21:01】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-378ともりんさん

はいーチカチカ大丈夫でした。ガッチリ目をおさえてましたから。
でもほんと他の人はみんな無事だったのかなー
だってTVでもなるのに、ライブだから真っ暗なんですよ、なりそうですよね、ポケモン効果。

私は元々結構インドア派だったのですが、Mが来てから外に出るようになりました。
ともりんさんみたいな、犬友も出来ましたしねv-343世界がひろがったかも。
一人の時間はやっぱり減りましたけど・・・
【2008/05/02 12:46】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/38-5d4b2974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
