プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト

真夜中の地震
昨日は真夜中に地震がありました。

昨日ネットショップから届いたジェルネイルをしながら、アガサクリスティ原作の大好きな「ミス・マープル」を
観ていたら、リビングの戸が「ガラガラガラ・・・」と・・・

そのうちおさまるかな?と思ったら結構長く、2分くらい続きました。

地震自体大ッキライなのですが(好きな人はおらん)、震度は小さくても長いと不安になりますね。

やっとおさまって、さて寝ようとすると、今度は結構グラッときました。

私の横で寝ていたMが「わんっ」とほえて、心配そうにキュンキュンいってました。

動物が騒ぐとこっちまで怖くなるよー なんか特別に感じてるのか?と思って・・・

今回地震緊急速報、間に合わず発表は到達の約40秒後だったそうです。
もっと精度あげてくれぃー それどころかTVの画面に地震情報出てくるのも結構おそかったぞ。

↓意味なくパピーM

パピーM



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

大きな地震だったようですね・・・
ゆきさんもMくんも怖かったでしょう。
大丈夫そうでよかったです。

うちは大阪ですが、震災の時は怖かったです。
揺れている時に、引き出しが開いたり閉まったりしていましたし、
棚も倒れて部屋中ぐちゃぐちゃでした。
それでも神戸の方々よりはるかにマシでした。
その時は停電して、後でテレビで神戸を見た時は泣きました。

地震緊急速報より、動物たちの方が早く分かりそうですよね。
パピーMくん、産毛でカワイイーカワイイー。
【2008/05/08 16:10】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-17ともりんさん

いやぁ、そら先輩のパピーの頃の、二本足で立ってるプリリッとした後ろ姿には勝てません!

神戸、私もその日のことは多分一生忘れないです。
朝起きたらズームインの福留さんがこわばった表情で「神戸でかなり大きな地震があった模様です」って言っていて。
何日も何日も、NHKで亡くなった方の氏名と住所、年齢を読み上げているのを夜通し見ていました。
すっごく悲しくて、すっごく怖いんだけど目が離せませんでした。
【2008/05/08 17:03】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


地震怖かったですね~。
最初の地震では誰も起きず…結構長かったのでひとりでドキドキしてました。
その後の地震は結構大きかったのでpapaも飛び起きましたよ。
でもレオンは・・・寝てました(笑)
地震予知犬にはなれそうもありませんね(汗)

パピーのMくん、可愛い~…お迎えしたばかりの頃かな?
【2008/05/09 09:25】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


v-254leonmamaさん

ひさびさに揺れましたね!長いのでドキドキしました。
数年前にも、震度はたいしたことなかったのに、やたら長くて、六本木ヒルズのエレベータのワイヤーが切れたりしたことを思い出しました。

パピーM、そうですね、来たばっかりのころです。
この頃、写真を撮ろうとしても常にハシャギまくっていたのでブレブレで、実はほとんど撮ってないんです。可愛いさかりなのに・・・
だから貴重映像なんです。
【2008/05/09 12:33】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/41-c37486d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
