プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリー・ポッター 【ネタバレ】
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を読みました。

*** これから読む人は見ないでね! ***

前作の「不死鳥の騎士団」でハリーがブツクサ文句ばっかり言ってたので、ちょっとひいてしまい、次どうしよう・・・と思ってついつい読まずにいたのですが、最近読みました。

やっぱりオモロイ・・・ぶ厚いハードカバーで2冊あるけど、ぐいぐい読んじゃいました。

でもなー。ダンブルドアが死んじゃうなんて・・・ハリーの成長物語だから、頼れる人を失うというのが必要なのだろうか・・・

でもお父さん・お母さん、それにシリウスも死んじゃったんだからねー。殺しすぎー。
大事な存在といえばロンとハーマイオニーだけど、頼りないじゃんーいまいち。

ハリー・ポッターなどのお話はダメな人もいるでしょうね。世界観についていけないとキツイですね。
私は子供のころ「メリー・ポピンズ」とか「砂の妖精」とか、海外のファンタジーが好きだったし、ドラクエ世代なので大丈夫♪
あ、そういう意味では「犬夜叉」なんかもファンタジーか。まんまRPGの世界観ですね。

さて、ハリー・ポッター、次は最終巻なのですが、読むのが怖いです。

私って思い入れのある続きモノが終わると、すごい喪失感におそわれてパニックになっちゃうんです・・・

最初は軽かったけど、マンガ「動物のお医者さん」。こんなオモシロイものがもう続きが読めないんだ、と。

最近は、笑わないでください、「24」。次のシリーズがあるの分かってるのに。

なので完全に終わるハリーはヤバイ・・・。

他に、終わられるとキツイのは「ER」。これはヤバイ。10年以上の付き合いだからなぁ。

ハリー・ポッターの最終巻、やっぱり当分読めそうもない私です。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/58-58684caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。