プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツワインフェストに行ってきました
先週の土曜日、雨の降る中、東京ドイツワイン協会主催の「ドイツワインフェスト」に行ってきました。

場所は東京都庁の展望室。45階です・・・。高所恐怖症というより、閉所恐怖症の私はエレベーターにおののきつつも、さすがに最新のエレベーター、ものの1~2分ほどで着きました。

エレベーターで主催者側の方とお話すると、去年の倍以上の参加申し込みがあり、400名ほど集まるとのこと。

またドイツワインといえば白ワインですが、最近は赤も作っていて、また白も流行りの好みに合わせてちょっと辛口のものも出てきてるということです。

会場につくと沢山の人、人、人・・・。

会場


受付でグラスを受け取り、さっそく試飲です!

全部で15種類のワインが、それぞれテーブルに分かれ、係りの人が一口ずつ注いでくれます。

ワインブース


辛口になってきつつあると言っても、やっぱりちょっぴり甘めでした。
赤は結構渋みがあったような・・・15種類全部飲めませんでしたが・・・

中央にはドイツパンとチーズの大きなテーブルがあり、取り放題!

ドイツパンとチーズ


ドイツパンは好きなのですが、なかなか食べる機会がないので、たーくさん食べちゃいました!

ドイツのフラワーアレンジを勉強している方なんかとお知り合いになったりして、楽しいイベントでした。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ウヒー!
お洒落で大人な集いですね!
ギョウザとビールでプハーな自分が恥ずかしいです。
私はアルコールはあまり飲めないけど、パンやチーズ食べ放題!ウヒー!
【2008/06/05 14:44】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-22ともりんさん

いや私も本来ならビールとギョウザで、ぷは~ですよ!
これは半分お仕事だったので・・・

ドイツパンはちょっと酸味?があるけどオイシイですよね。チーズが合いました。
プレッツェルがあったらもっと良かったけど・・・
【2008/06/05 17:57】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


おっ! 展望台のカフェでワインフェスだったのですね♪
ワインにはそんなに詳しくないけど、一番好きなのは甘いドイツワインです(笑)
飲むのはリースリングばっかりだけど・・・赤もあるのですか! 知らなかった!
ドイツパンとチーズで飲むと、美味しそうですね~♪
【2008/06/07 22:26】 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集]


v-272さえさん

さえさんはドイツワイン派なのですね!

今回のようにパンとチーズだったら甘いのが合う感じでした。
他に料理があったら、私は辛めでスイスイ飲む方が好きかも。

チーズもいろんな種類があって、大きいのがドンドンカットされて出てくるし、楽しかったです!
【2008/06/09 08:25】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/59-c230a44c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。