プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト

小型室内愛玩犬
子供の頃秋田犬を飼ったことはあるのですが、外で飼っていたので室内で飼うのはMが初めて。

そんな私が気づいたこと。

悪魔じゃないもん、天使だもん


子供の頃秋田犬を飼ったことはあるのですが、外で飼っていたので室内で飼うのはMが初めて。

そんな私が気づいたこと。

●空気を読むのと読まないのを巧みに使い分ける
→要は読んでんですな、空気。

●仮病を使う
→去勢手術をした時に優しくされて、味をしめたか・・・?。全2回。

●オナラ・ゲップ・・・
→オマエはオッサンかっ?! こんなにプープープープーオナラするなんて!
 前の犬は外飼いだったから気づかなかっただけかな?
 それとも単に何かお腹の調子が悪い子なのか・・・?
 ゲップもするし。ほんとオッサン。

●悪魔のように自在に嘘をつく
→ボクもう歩けない(散歩時)、ボクこんな高いソファ乗れない(いつも乗ってるソファの下にて)
 すごい探したけどボールなかった(チラっと見回しただけ)

●気が利く?
→他の階への移動時など、「抱っこが来るな・・・」と思ったタイミングでサッと背を向け、
 お尻をプリリッと、私が抱っこしやすい体勢にする、
 しかも持ち上げる瞬間、自分でも少しジャンプして、こちらの負担を軽くするようにしている(と、思う)

とまあ、色々あるんですが、多分一緒に室内でびっとりと濃ゆい時間を過ごしてるから気づいちゃうんでしょうね。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

先日は、ブログに遊びに来て下さって
ありがとう。

パピヨンは、すごく頭のいい犬種なので、
人の言葉がよく、わかりますよね。

確かに仮病とかも使うようですよ。(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
【2008/02/19 01:59】 URL | ポッケのママ #16KLlaqA [ 編集]


うんうん、大体同じです。
でもゲップは見たことがないですねぇ、
オナラはプーって散歩の時に聞こえます。
昔は音無しのクサイおならをしていた時期がありました。
エレベーターの中でされると最悪なんです。
「イヌのせい」なのに、
他の人になんか私のせいにされている感じが・・・。
飼った事無い人って、イヌも臭いおならすることを知らない人多いので・・・。
【2008/02/19 11:55】 URL | ともりん #- [ 編集]


お引越しされたんですね♪ これでFC2仲間!(笑)

ぶふふ。M君仮病使うんですか? 賢いな~!
オナラとゲップ・・・ハルが昔、合わないフードを食べていた頃に
結構激しかったです。ウンPの臭いとあわせて、少し気になること
かもしれませんね~。

秋田犬、憧れですー。やっぱり優しいワンちゃんだったですか?
【2008/02/19 16:24】 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集]


v-22ポッケのママさん

訪問ありがとうございます!

私も絶対言葉分かってるだろ!って思います。
しかも都合のいい言葉(散歩、おやつ)は分かって、
都合の悪い言葉(オイデ、マテ・・・)は分からないふりをしてると思います・・・
【2008/02/19 22:30】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


e-78ともりんさん

「すかし」、ウチもやります。
まずダンナを疑いダンナの顔をみると、「Mだよ」とダンナが言います。
(半分くらいは濡れ衣かも?!)

散歩中にプーすると、「ああウンP出るんだな」と分かります。
【2008/02/19 22:35】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-19さえさん

引越しましたーっ
でもFC2でも早速スパムされたんですけどね・・・アイタタタ

家に来た頃はショップで食べてたサイエンスダイエットだったんですが、
1年くらいしてお腹の皮がむけてきたので
ニュートロ ナチュラルチョイス ラム&ライスにしたら治ったので、
今はずっとそれなんです。

でもオナラ&ゲップはやはり胃腸系がおかしいっぽいですよね・・・

ああー何にしたら良いのやら

秋田犬、穏やかな子でしたよ。こちらも子供だったので、今考えると
色々イタズラしたりして悪かったなーと思います。
でも怒ったりしませんでしたe-267
【2008/02/19 22:41】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


初めまして~
うちのパピヨンのおならに気付いた事はありませんが、シャックリをよくしています。
シャックリ、可愛いな~って思ってしまいます。
犬は辛いのかも知れませんが。
犬のおならって聞いてみたい。
興味シンシンです。
前のブログも最初から読ませて頂きました。
うさちゃんと喧嘩することはないのですか~?
【2008/02/20 17:04】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


v-298ゆゆさん

訪問ありがとうございます!

ワンコのオナラも人間と同じ「ぷー」ですよ。
ちょっと小さく高い音かもしれません。

ぷーとした後、「な、なに今の音っ?!」と言わんばかりにびっくりして、自分のオシリを見ます。

【2008/02/20 20:57】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/6-81f080a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
