プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どげんかせんと・・・
問題はフードです。
って、初めてこられた方には何のことやらですよね。

Mのウン●が臭い(かなり)、ビッグ、オナラ・ゲップを良くする、
というのは胃腸の調子が良くないのかも、と、いよいよ心配になってきたのです。

しかも土曜に、人間だったら大腸ガン?!みたいな黒いトローッとしたウン●が出て、
あっわてて病院に行ったのですが、(病気ではありませんでした)
その時に整腸剤をもらって数日飲ませたところウソのようにニオイが無くなり・・・
絶対でス。絶対フードが合ってないス!

でもなー。

フードってどうやって選んだらいいんだい…?

試供品はあるけど2回分くらいしかないから体調の変化が固定するほどの量じゃないし…

クチコミとかレビューで判断するしかないんかのぅ。

でも可愛いMが少しでも健康で長生きしてほしいから、がんばって情報集めまス!

幸い、Mは色んな試供品を抵抗なく食べてくれ、あれこれ試しても大丈夫なヤツみたいなのが助かるかな。

きゃはっ♪


いや、そうはいかん。

取ってるメルマガにあったこんなサイト。
全国のこだわりショップが選ぶ フードBEST3
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おなかに虫がいませんかね?
回虫や条虫検査はしましたか?
ウンチがトローなのはとても心配ですね。
お腹は痛そうではないんですよね。

病院では、整腸剤で治ったのなら
消化が遅いのかもしれませんね。

そらは牛肉ばかりをあげると、ちょっと消化が悪くなります。
さつま芋を混ぜたら臭いおならはしなくなりましたよ。
【2008/02/20 22:33】 URL | ともりん #- [ 編集]


M君、大変でしたね(T_T)
タール状のウンチは、うちだと異物を疑っちゃうんですが(汗)
M君は変なもの飲み込んだりしないかな?(^_^;)
整腸剤で治ったのなら、↑ともりんさんの言うように
消化が遅いとか、腸に善玉菌が少ないとかなのかしら・・・。

フードの選択って悩みますよね。今、ラム&ライスをあげているなら、
チキンベースに変えてみるとか、ライス無しのものにしてみるとか、
合わないものをつぶしていってみるのがいいかもしれませんね。
ちなみにうちがたまに食べているフードは、同じメーカーの
センシティブチキン(お腹に優しいらしい)です。
【2008/02/21 02:02】 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集]


v-298ともりんさん

一応、虫とかウィルスはいなかったみたいです。
もしかしたら前の晩あげた馬アキレスかも・・・と思ってます。
前もアキレスあげた次の日に吐いて病院に行ったので。

どちらかというと便秘ぎみでゲリはしたことないので、びっくり&オロオロでした・・・
【2008/02/21 18:52】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-274さえさん

獣医さんにも異物について聞かれました。
ともりんさんへのお返事にも書きましたが、そういう意味でアキレスがあやしいです・・・

オヤツを食べてる時に私に取られると思って急いで食べてるのも悪いような。
要らんがな!

もう少し整腸剤もらってこようかなーとも思います。

センシティブチキン!優しそう~v-282

おっしゃるように、とりあえず良さそうなのをあげてみて様子を見てみます。
【2008/02/21 18:57】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


ドライフード、何でも食べてくれるなんて羨ましいです。
うちはドライフード自体を食べさせるのに苦労しています。
朝はお湯でふやかしてあげています。
消化が悪そうな時はお湯で柔らかくしてあげるのもいいですよ。
便秘気味なら水分多めになるのでお勧めかもしれません。
【2008/02/22 08:55】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


v-278ゆゆさん

ふやかしてますー!カリカリより好きみたいなので、子犬のころからずっと・・・

1歳半くらいまですっごく食の細い子だったのですが、
そういう子でもちょっとあっためると香りが立っていいみたいですね♪
【2008/02/22 17:30】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/7-a653dad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。