プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト

地震がおこったら・・・
いまさらですが、岩手・宮城で地震がありましたね。
東京でも多少揺れました。

地震、特に家から避難して生活しなければならない規模のものだと、被害にあわれた方はもちろんですが、ペットはどうしてるんだろ…って気になっちゃいます。

今回たまたまニュースに映った映像では、学校の体育館の、雨の日に陸上部が柔軟体操とかしてるような場所にキャリーやゲージがいっぱいあって、そこにペット達がいました。
Mはこういう場所でおとなしくしてられるだろうか…我慢づよいから、我慢して我慢して病気になっちゃうかも。前足を噛みすぎてボロボロになっちゃうかも。Mぅ~!!
(既に涙目…)

そういえば、岩手の地震があったとき、学者みたいな人が解説で「日本は地震の活動期にはいった」みたいなことを言ってました。

東京に住んでるから、いつかはあるものと思って覚悟してるけど、最近関東以外で多いのでヒズミがたまってそうで怖い~

M大笑い
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

日本全国、安全な所は無い状態ですね。いつ地震が来ても・・・。
でも、ついつい緊張感が無く暮らしてしまいます・・・。
いけないことですよね。
被災しても一緒にいたいです・・・。
万が一の時の為に、ご近所の散歩仲間とか何か協力できたらいいですよね。

【2008/06/20 16:51】 URL | ともりん #- [ 編集]


東京でもゆれたんですか~?
全然気がつきませんでした。
鈍感な私かも。。。
一緒に居たい、でも被災地にはアレルギーの人や嫌いな人も。
ペット飼い同士、みんなで協力してすこしでもいい環境を作ってあげたいものですね!
【2008/06/21 08:23】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


v-108ともりんさん

頼りになるのはやっぱりご近所さんですよね。
家を買ってから、特にそう思うようになりました。

ワンコ連れの共同生活って大変そう。一緒にいたいからでっかいテントでも買っておこうかしら・・・と思う今日このごろ。
【2008/06/23 13:11】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-521ゆゆさん

木造だからかなんかウチって良く揺れるんですよー。ギシギシ言いますし・・・
ちょうどTV付けてて、緊急地震速報を見てたから分かった、っていうのもあるかもしれません。

ペットのアレルギーですが、急になる場合もあるそうです。
うさぎを飼ってた人のダンナ様が急にアレルギーになって、ショック症状になってしまったとか。

【2008/06/23 13:40】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


僕の場合、宮城・岩手・福島の周辺は友人や友人の家族が多いので人事じゃなかったですよー
当日朝起きたらいきなりニュース一色なので速攻でメールなどで安否確認してました!
幸い、僕の友人と友人の家族には被害はなかったそうです。
ただ、揺れがでかくて驚いたとは言ってましたが。
【2008/06/23 15:10】 URL | じゅん #O/Uwto1M [ 編集]


>じゅんさん

被災地に知り合いがいらっしゃったら心配ですねー。無事で良かったですね!

福岡でデカい地震があった時、隣の県ですがなかなか母の安否が出来ずに焦りました。

本人が後でのんきに電話に出て、ムカついた覚えが。(母が悪いんじゃないけど)

【2008/06/23 20:08】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/75-dcd59f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
