プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

頑固者
とても頑固者の部長。気に入らないものは絶対使いません。

まずドッグカフェでワンコ達が飲めるように置いてあるボウルの水。これ飲みません。
シェアするのが嫌なのかサイズの問題なのか。

家でもお留守番時に子供の茶碗くらいの大きさのお皿だったのを、たくさん飲めるように大きい容器に入れたら、もう飲みません。そもそも留守番の時は水飲むの我慢してるみたい。暑くなってきたから大きいのに変えてあげたのに。

更に、ペットボトルをウォータータンク代わりに出来るものを設置したけど、これもダメ。水が下の皿に移動する「ポコポコ・・・」っていう音がダメみたい。

ウォータータンク


事情を知らなかったダンナが、私が帰宅が遅い日によりによってこのダメなお皿を置いておいたらしい。喉渇いてるのに、このお皿で飲みたくないからずっと我慢してたらしい部長。

私が帰って「あ!この皿が!」と気づいて慌てていつものお皿に変えたら、ガブガブ飲みはじめ、なんとお水をお替り。

喉渇いてるなら我慢して飲めよ~。死ぬぞ~。

↓ 意味なくパピーM。

パピーM

この記事に対するコメント

気にいったお皿じゃないとお水を飲まないなんて、人間にはわからない何かがあるんでしょうね。
男子ってこだわりを持っている人が結構いるけどMくんもそんなタイプなのね。
これから暑くなるからお水のお皿だけは間違えない様にね~!
【2008/06/27 22:03】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


j拘りってあるんでしょうね。
ひえひえグッズとか、使ってほしいものを使ってくれなかったり。
うちも、買ったのに放り出されたものが沢山あるわぁ。
【2008/06/28 09:08】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


もう、全然わかります!
うちもそうです。一人っ子男子ならでは??な現象なのでしょうか。

こだわり、ホンマにそうですよね。
うちも他所の水飲みでは絶対に口を付けません。

画像と同じタイプのも、昔買ったけど、飲みませんでした。
うちは赤でした、ちょっとナツカシーです。

暑くなってくると、水に氷を入れないと絶対に飲みません・・・。
【2008/06/28 23:01】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-20leonmamaさん

「男のこだわり」・・・カッコいいですね!( ・∀・)そういう事にしとこ!
ほんとダンナにもよく言ってないと命取りになりますね。
そのくらい頑固なんです、部長。
【2008/06/30 12:52】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-471ゆゆさん

わー、ウチも冷え冷えグッズ使ってくれません!使ってくれたら人間は扇風機で済むのですが…
そして、うさぎも。

なのでワン&うさは、真夏はエアコン三昧です…(人間の寝る部屋はエアコン無し)
【2008/06/30 12:55】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-518ともりんさん

一人っ子男子だからですかね?!ともりんさんもこのウォータータンクタイプの、買ったんですね。ぷぷ。さすがそらちゃん、情熱の「赤」?!

部長の場合は、氷入れると飲まないんですよ。なんか変なモノ入れられたと警戒してるようです。昔飼ってた犬もそうでした。

でも先日ドッグカフェで他のワンコはみんな、水の中の氷をガリガリおいしそうに食べてました、それが普通なのかな。
【2008/06/30 12:58】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]

犬って嗅覚が鋭いから・・・
犬はにおいでマーキングしたりする習性がありますし、やっぱ長年自分が使って匂いの染み付いたものじゃないとダメとかるんじゃないでしょうか?
【2008/07/01 15:15】 URL | じゅん #O/Uwto1M [ 編集]


>じゅんさん

新しいモノをあっさり受け入れることもあるんですよね~

判断基準がイマイチ分かりません…(;^_^

【2008/07/02 22:15】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/80-663471c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
