プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト

指が・・・
ついに・・・かじりすぎて指がむき出しに。。。毛をかじって抜いちゃったみたいです。

むきだし


かじる時はハフホフ言って一心不乱です。あさって会社を休んで病院に行きます。

Mねんね


昨日病院に行こうと思ったけど大雨だったので、2人で一日中寝てました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あららら・・・・
ツルツルに綺麗に脱毛・・・・・(>_<)

そらの時は、赤い発心みたいなものが二つ三つあるんですが、
部長は見当たらないですね・・・。
痒そうに見えないのに・・・・・・

また病院の結果を教えてくださいね。

部長・・・・・横になって・・・・元気ない。のに可愛い。
ブスッとした感じがすごく可愛い・・・。
【2008/06/30 23:49】 URL | ともりん #- [ 編集]


見事に剥けちゃいましたね。
心配ですねぇ。
足を包んじゃうわけにも行かないし。。。
いい方法が見つかるといいですね。
【2008/07/01 20:05】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


レオンにお祝いのコメントをありがとうございました♪

あれれ、凄いことになってしまいましたね。
レオンも最近よく手を齧ってますが、そんな時はボールを持ち出して気を紛らわせるようにしています。
写真で見た感じ赤くなっていないからアレルギーではない様にも見えるし…ストレスなどもあるのかなぁ?
【2008/07/01 21:57】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


v-273ともりんさん
v-266ゆゆさん
v-274leonmamaさん

ご心配ありがとうございますv-356
内容がダブリそうなので、まとめてお返事させて頂きます…

昨日病院に行ってまいりまして、検査の結果雑菌やカビの繁殖は認められなかったので、原因としては①アレルギー、②精神的なもの、の2つだろうということになりました。

アレルギーは、前足(と鼻先にちょぴっと)だけにしか症状が出ていないので、可能性は低いのですが、齧りがヒドくなったタイミングがちょうどフードの切り替え時にあたったということもあり、とりあえず抵アレルギー食を試すことにしました。

昨日試食品を3袋頂いてきて、食べるようなら1ヶ月ほど続けてみるということに。(相変わらずフードの好き嫌いがないので、問題なく食べました)

でも多分、精神的なものだろうなぁ…という感じです。(先生の感触も)

私が夕飯の支度や、朝ドライヤーをかけたりして忙しそうにしているときは、おとなしく座って待機の姿勢なのですが、新聞を読み始めたりTVを見始めるとすぐに「遊んで、もしくは、なでて」とやってきて、そこで何もしないと齧り始めるのです。

分離不安+構いすぎ、なんでしょうね…

日中10~12時間のお留守番なので、ついついかわいそうになって帰宅すると構ってしまうので…

とりあえずヒドくなったのがフードのせいなのか判断するために、抵アレルギー食をしばらく続けてみます。
【2008/07/02 12:05】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/81-f6c3293d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
