プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベリーニカフェ(西新宿)
そろそろ新しいお店(ペット可)に行きたいなーと「ぐるなび」で検索したら、ここが引っかかったので行ってみました。

実は以前八王子市に住んでいて、こちらのお店の八王子店にはたまに行っていたのです。パスタ類もなかなか美味しく、また私がクレーム・ブリュレに開眼した店でもありました。(最初に食べた時、「ナニコレーーー!旨すぎ!!!」とビックリ☆)

行ったのは7/4。とっても蒸し暑い日で、西新宿では全然雨が降ってないのに、北の方角を見ると稲妻がピッピッピッピッと光りっぱなし。(不思議なことに音も聞こえず)

お店でワンコOKなのはテラス席のみなので、降ってきたらやだなーと思いつつも行ってみました。

テラス席は8席くらいあったかな?何組かが来ていて1組はチワワンを連れてました。

真夏・真冬以外は大丈夫そうですが、すぐ近くにオフィスビルの喫煙場所があるので結構煙かった・・・

落ち着かない


料理はイタリアン。ビールといくつか料理をオーダーしました。

まずは揚げニョッキ。

揚げニョッキ


これうまかった・・・ニョッキってちょっとだけ苦手なのですが、周りがカリっと中はモチっとで、止まらない感じ。

あと、ポークソテーとアラビアータ、有機野菜のグリル、どれも美味しかった。(私個人の好みではもちっとパスタは固めが好きだったけど)

Xは何だか興奮気味。暑いせいかハッハッして、目をランランとさせてウロウロ。

目がランラン


この店のイイところはテラスでもちゃんと係の人がいて、きめ細かくサービスしてくれるところ。ワンコにも優しい。

と、ここまではタバコの煙以外は、満喫していたのですが…


さてデザート。最後はやっぱりクレーム・ブリュレ!今日の真打ち!!と、ウキウキパリッ☆と表面のカラメルにスプーンを入れたら。

「アレ・・・?」

普通ならバーナーで焼いてパリパリのカラメルの下はクリーミーなトロッとした感触になるはずが、ビシャっとした水っぽーいような、ザラーッとしたような・・・よく見るとなんだか卵が水分と分離したようなツブツブザラザラした感触。

「うそーん・・・」

食べてみてもザラザラして…食べられない。もっと美味しかったよね…何かの間違いだよね、いつもはきっとこうじゃないんだよね…と思いつつ、上のカラメルだけ食べて、しょんぼり帰った私なのでした。


↓ 期待のデザートが残念な結果に終わった私に応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

子犬ちゃんみたいでカワイッス!
デザート残念でしたね。
クレームつけなかったのですか?
【2008/07/08 20:27】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


v-272ゆゆさん

はい、毛が伸びてきてちょっとフワフワで、なんか子犬チックになってきました。2度美味しいv-360

クレームは、あえて言わなかったんです。ほぼ全残しした、そのお皿でわかってくれ、と・・・
【2008/07/09 12:59】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


まずはいつものセリフから・・・

さすがは東京、違うなぁー!!お洒落洗練されとるのー!!

Xくんの椅子に座っている姿、プリティーです。
カット大成功ですよね。ホンマ可愛いです。

クレーム・ブリュレ、大失敗だったんですか・・・
関西人なら100%言う場面・・・。
私の男の子の友達なんて、パフェに髪の毛が入っていても、食べ進み、半分以上食べてから言って、新しいのに代えて貰ってた・・・・・。みんな引いた・・・。
【2008/07/09 21:17】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-274ともりんさん

やっぱり関西人は言いますか!でもココは普通言うかなぁ・・・
私、超めんどくさがりなんで、クレームしたことで「店長を呼んできます!」とか「替わりをお持ちします!」とか「お代はいいので!」とか大騒ぎになったらめんどうだなぁ~って思っちゃうんですよねぇ。
【2008/07/10 11:01】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/85-60fd8f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。