プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト

このコを守れるのは・・・
また悲しい事件が起こったようです・・・

 >ワンコの悲しい事件 (見たくない方は見ないでくださいね)

確かに犬が好きな人ばかりとは限らないというのは分かります。その人たちに無理に好きになってとは言いません。犬を飼ってる人がマナーの良い人ばかりでもないでしょう。(私もいつも反省)

犬が好きでもアレルギーなどで近くにすら寄れない人もいます。

だからこちらの事情を押し付ける気はまったくありません。

でも、でもさ・・・

このコ達は本当に私たちの家族なんですよ。あなたがあなたの家族を大事にしてるのと同じ・・・

嫌いなら、人間に対してもそうするように、立ち去ればいい。

もすこしだけ想像力働かせてください・・・

しょぼん


私は大切なこのコを最後まで守りきることが出来るでしょうか・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
こんにちわw
はじめましてm(_ _)m
先日は当ブログにコメントありがとうございましたw
訪問が遅れまして申し訳ございません。
この事件の事。。。
本当に心が痛みます。こうすればどうなるか?想像すればすぐに分かる事なのに・・・
この子を守るんだという飼い主の意識も大事なんでしょうが、この国ではもっと命の重さ尊さを教えるべきだと思います。

エムちゃんの手はどうですか?
家はシャンプーと薬で少しづつですが良くなっています。
手の腫れには色々な原因があるようで特定は難しいと言われました。
信頼出来る獣医さんと相談して治療していくのが1番だと思います。
お互い早く治るように頑張りましょうね!!

。。。って事でこれから宜しくお願いしまーす。(^艸^*)
リンク貼っておきますね~♪

【2008/07/16 17:38】 URL | ネオまま #b55WznNA [ 編集]


うんうん、分かる。。。
本当に人の感情は難しい。
>立ち去ればいい
本当にそうです。
そうすれば、虐待とかも起こらないでしょうに。
幼児や動物に対する虐待って「嫌いだから」というよりも
弱き者を虐めて自己満足や優越感に浸る事だと思います。
(コレは私だけの意見)
お互い、自分の「大事子ちゃん」を守り抜きましょうね!
【2008/07/16 19:27】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


v-22ネオままさん

ご訪問ありがとうございました!そしてリンクまで・・・感謝v-353
こちらもリンクさせて頂きました!

ワンコに限らず・・・物言えない者、弱い者には、普通以上に想像力を働かせて接しないといけませんよね。
それにこの地球は人間だけのものでは無いはず。命にも上下は無いと思うのに・・・邪魔だとかうるさいとかの理由で安々と他の命を奪う権利は誰にも無いですよね・・・

ネオくん少しずつ良くなってきて良かったですね。たぶんネオままさんの処置が迅速だったからだと思います。ウチはもう1年半以上で、慢性化してしまってるので、余計始末におえません・・・

でも根気よく、まずは原因特定をしたいと思います。

これからもよろしくお願いしまーす!
【2008/07/16 21:14】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-274ゆゆさん

私にはどうしてもわからないのですが、ワンコにしろ人間の赤ちゃんにしろ、あんな小さくてふにゃふにゃ柔らかいものを、どうして思いっきり痛めつける出来るのか…

子育て中に精神的に追い詰められることもあるのでしょうが…そして子供もいないアンタに何がわかるって言われるかもしれないけど…

でも悲しすぎますよね。
【2008/07/16 22:38】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/89-258f682f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
