プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト

憧れホテル♪
この2~3日、東京では夜少し涼しい日が続いています。朝方はタオルケットにくるまるくらい。あ~寝やすい・・・

さて去年、祖母と母と叔母が上京したので、箱根に1泊旅行してきました。

そこで泊まったホテルが「箱根ハイランドホテル」。車のない我が家にピッタリ、新宿から高速バスで1本、しかもなんとホテルの前に停留所があるですよ~

ホテルのお庭
右が母、左が私。体型が似ている・・・涙

手に持っている黄色の袋は「星の王子様ミュージアム」のもので、隣接しているので宿泊者はホテルの敷地を通っていけるのですよ~

お部屋もキレイだったし、お風呂は新設されたばかりのスパ棟でキレイ。ディナーはフレンチ。

ディナー

お肉はレストランの外にグリルがあって、そこで焼いてサーブしてくれるのです。おいしかった~

特筆すべきは朝食のクロワッサン・・・

ホテルの朝食

クロワッサンといえば「層」ですが、このクロワッサンはほとんど「層」のみ!それが超パリパリで、ちぎって食べるときポロポロポロポロ崩れる崩れる・・・

味は最高でしたが、パン皿の上が大変なことになりました。

で。なぜ行ったことあるのに「憧れ」かというと?


このホテル、ワンコと泊まれるコテージ&専用ドッグランがあるですよ!
 →http://www.odakyu-hotel.co.jp/highland/stay/guestroom/cottage3.html

ステキですよね~こんなトコにワンコと来られたら・・・ほわわわわ~ん

でも、お風呂は交代でいくとして、ディナーの時はコテージでお留守番しなくてはいけないので、無理だわ・・・

でもいつかチャレンジしてみたいね、M。

穴掘り犬
↑ホテルから車で10分ほどのところにある「マイセン庭園美術館」のお庭にあった置き物


↓まずは地球に帰ってきてから! 連れ去られ中のMに応援ポチを!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

え~
最後の置物にびっくり~~(*_*)
穴を掘っているワンコかと思った~
よく見つけましたね!
【2008/07/31 20:42】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


こんばんわw
わんこと泊まれる。。。のところのURLが飛べませんでした。(ノд-。)クスン
あ。。。でも最初のリンクから見れましたよ。
わんこと一緒にホテルに泊まるのは私も憧れです。
なかなか行く機会が無いんですが・・・(苦笑)

最後の写真ビックリしました。
わんこが生えてるのかと・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
パッと見写真では置物に見えないしすごい物発見しましたねw
【2008/07/31 21:09】 URL | ネオまま #b55WznNA [ 編集]


ワンコと泊まれるコテージ、見てきたけど素敵ですね。
朝食はルームサービスがあるみたいだから夕食も何とかならないのかしら?
ワンコを留守番させてのディナーでは落ち着かないし、一緒に旅行した意味もなくなっちゃいますもんね。

穴を掘っているワンコ・・・本物かと思ったら置物だったのですね。
良く出来てますね~!
【2008/08/01 08:02】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


わわわぁー
素敵ー!ほわわわわーん・・・・(自分が行っているのを想像)

クロワッサン、超バリバリってことは・・・強力粉のみで焼いてるな!上級テク!
ちぎって食べないとマナー悪いし、ちぎるとバラバラだし・・・・丸かじりしたいジレンマ!オイシソー!

うちも何度かワン旅行に出掛けていますが、
絶対に食事が一緒の宿じゃなくては・・・・
観光中心より、宿中心で旅行プランなんですよ・・・・。
一緒に食事ができる宿、部屋で食事できる宿って
ペンション以外だと結構少ないんですよねー。

最後の犬、本物に見えますね!
【2008/08/01 15:46】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-275ゆゆさん

実物は結構オキモノっぽかったんですが、写真だと犬に見えますよね!
後ろ足の汚れ具合とか、リアルですよね。

v-46ネオままさん

>わんこと泊まれる。。。のところのURLが飛べませんでした。

あっ・・・HPリニューアルしてたから、変わっちゃったんだ!失礼しました!
森の中のコテージ・・・テラスで朝食・・・いいですよねぇ。。。
ちょっと涼しくなって紅葉とか。。。v-34

v-340leonmamaさん

おっしゃるように、コテージまで運んでくれたらいいですよね~。テラスでBBQとか・・・
もしダメなら夕食無しにして周りの犬OKの施設で食べるとかかなーと思います。フレンチは諦めて・・・箱根なのでそういう施設ありそうです。

v-381ともりんさん

>強力粉のみで焼いてるな!

さすが!パンマスター!ほんと美味しいけど「どうしたらいいの?」ってくらい、食べづらかったっす。

とりあえず、まだわんこ旅行未経験なので、やっぱり最初はわんこに理解のある(オーナーさん&お客さん)ペンションから始めてみます・・・
【2008/08/01 17:25】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/95-03d4c2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
