プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

初めての水遊び…(大失敗)
連休暑かった~!皆さまバテてませんか~?

私たちが家にいると、ついつい暑くなるまでエアコン付けないで居てしまいます。

そのせいか夏バテ気味の部長・・・。食欲も半分くらいに減ってしまいました。

そんな部長を元気付けようと、色んなブロガーさんたちが開催中の、「水遊び」をしてあげようと思いました!

私の予定では、シャワー状にして放物線を描く水を部長が喜々として追いかける・・・だったのですが・・・

水の出る音を聞いて、いきなり固まる部長。

080721_01

さらにチョロチョロ~と部長の方に流れたちょっとの水にもビビる部長。

080721_02

あげくの果てにはリードをいっぱいいっぱいに引っ張ってだだ下がる部長。

080721_03

ぶ、部長、いつもシャワーしてるでしょ、アレと一緒よ・・・?!

どう見てもこの状況は虐待にしか見えないので、スゴスゴと撤収・・・その間わずか2~3分・・・

080721_04

↓まったくヒドイ目にあったぜ・・・と言わんばかりの部長にクリックを~!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事に対するコメント

エアコンかけないとワンコは暑そうだし、エアコン漬けになると人間は冷房病でだるくなるし・・・悩むところですよね。

水遊び・・・涼しくて、楽しそう~♪
と、思ったらMくんは固まって迷惑顔ですねv-11
お風呂のシャワーとどう違うのか?
Mくんの中では危険信号が発信されてしまったのね(汗)
【2008/07/22 09:46】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


v-468leonmamaさん

ほんと、ハジケたところの無いコです。でもまあ飼い主夫婦も基本的にハジケてないし、アウトドア派でも無いし、ちょうどいいワンコが来てくれた、ってとこですかねぇ・・・

これがやる気マンマンのスポーツタイプのコを間違ってお迎えしちゃってたら・・・考えただけで怖い・・・
【2008/07/22 13:00】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


部長はお気に召さなかったのね(笑)
だけど、、、
うちなんかまだ1度もクーラーつけていませんよ~
扇風機オンリーです。
大五郎には留守番サークルに
ヒエヒエマットと退避用マットを引いています。
ヒエヒエマットの上で寝ているかどうかは分かりませんが
近くに冷える物があると涼しいですよね。
きっと。。。と思いたい。
夜寝る時はケージにアイスノンをタオルでくるんで
顎乗せとして入れたいます。

部長のしかめっ面、その時の気持ちがよく現れています(@^▽^@)
【2008/07/22 19:42】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


ややや
部長もオッサン・そらと同じテンションダダ下がりの水遊びでしたねー(^_^)
「たらい」で再チャレンジしてくださーい。
ソローッとジイサンの風呂みたいに浸かってくれるといいですね☆

ウチはエアコンはゆるい「ドライ」にします。
湿度を下げれば涼しく感じます。
除湿機購入も検討しています・・・。
【2008/07/22 23:42】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-275ゆゆさん

どーもヒエヒエマット使ってくれないんですよ・・・去年買ったのですが。ビニールっぽい感じが嫌みたいで。アイスノンもダメ・・・

昼間はうさぎが暑さが苦手なので、動物部屋にゆるめのエアコン(ドライの設定)をかけています。お留守番なので様子が分からないので・・・

それでも病気になって病院に行くよりは安上がりかも・・・v-356
【2008/07/23 12:57】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-341ともりんさん

水遊び?の後お風呂に入れて、試しに洗面器にぬるめのお湯をはって入れてみたら、そらちゃんみたいにお尻を出してました。そしてスグ出ました・・・

除湿機。どうなんでしょう?私も気になるのですが・・・昼間いないので、たまったお水がどうなるのかなーと思って。
【2008/07/23 12:59】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/96-090c040a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
