プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト

現行犯で犯人確保!
部長は割り箸が大好き。食べてる最中に、割り箸のお尻?のところに齧りつきます。

私たちならいいけど、お客様が食事するときに困るのでそんな遊びはしないようにしているのですが、今朝お弁当を作って袋に入れようと思ったら、お弁当用の箸を会社に忘れてきたことに気づき、家にあった割り箸を入れたのです。

その後洗濯物を干したり、出勤前のバタバタをしていると・・・部長がやけにおとなしい。おかしい・・・

080723

ああーーーーっ!取ったね。しかも私の突っ込み待ちしてるし・・・。ごめんタイミング悪くて。でもね、、、

もちろん取り上げますよ。

以前子供がお祭りで買ったワタアメの割り箸がノドに刺さって亡くなったじゃないですか。

あれ以来とても怖いのですが、犬って平気でジャーキーやらガムやら長いものくわえてソファーに登ったり降りたりしますよね。怖いです。

↓ 割り箸マニアの部長。今後も狙ってくるに違いない!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

かわいい表情♪
大五郎も割りばし好きだわ~
やっぱり危ないから怖くって。
すぐ没収。
歯ブラシも遊んで磨いてね!って思ったけれど
やっぱり危なっかしくてやめました。

↓のお店って、サブナードのお店では?
私もたまに行くんですよ~
そこだったとしたら。
ショップオフ、しませう?
なんて(笑)
【2008/07/23 19:45】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


こんばんわw
お箸は見てて恐いですよね~。
硬くて長いガムを持って動き回る事は無いのであまり気にしてなかったんですが、これからは注意しようと思いました。

Mくんの。。。X→部長のいきさつ、よ~く分かりました。ありがとう~♪
トリミングサロンでカットされたのかな?
家は私が元トリマーだったのでサロンには出した事が無いんです。
夏はスキバサミで毛の量を減らして暑さ対策してます。
でもサマーカットのMくん可愛いと思いますよ。(^艸^*)

ネオはデカパピ&片耳が垂れているので普通にしてても「何犬ですか?」と聞かれる事がありま~す。
「パピヨンです。」って言うと必ず「でっかいですね」って言われます。(笑)
Mくんは犬種に詳しい人が見ればちゃんとパピヨンのサマーカットって分かりますよw
【2008/07/23 20:08】 URL | ネオまま #b55WznNA [ 編集]


部長は割り箸がお好きでしたか(^u^)
固すぎない感じが噛み心地バツグンなのでしょうか。
確かに飲み込んでしまうと恐ろしいですね・・・。キャー!

部長、エコ!今の時代はエコですよ!
マイ箸ですよ!

つっこみ待ちするところがとてもカワイイですね!
【2008/07/23 21:45】 URL | ともりん #- [ 編集]


わかります!!
ハルも箸の端っこをかじろうとします。

部長・・「あの、割り箸くわえてますけど」って
お顔してますね(笑)

↓水遊び、テンションだだ落ちだったんですね~。
必死なお顔がすんごくかわいいですね。(ごめんね!部長!!)

なんだか毛がもう伸びてきた感じがしますね~。
冬にロングコートに戻っていそうですね!!
【2008/07/23 23:16】 URL | りょうこ #- [ 編集]


v-22ゆゆさん

はーい!サブナードのペッパラでーす。
ショップオフ、いいですねぇ~その後御苑近くのカフェでお茶とか???
【2008/07/24 16:11】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-472ネオままさん

サマーカットはサロンでしてもらいました!

爪切りと肛門線絞り、足裏パットの毛のカットはかろうじて自分で出来るのですが、全体的なカットはとてもとても・・・
ネオままさんは元トリマーさんでしたよね、お手入れはバッチリですね!

ネオくんの片耳垂れ、可愛いです。Mは出会った時両耳がガッツリ倒れていて、それでMと命名したのです。
ペットショップの人から「このまま立たないと思います」と言われましたが立ちました・・・先っちょだけペロッと倒れてマス。
【2008/07/24 16:35】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-535ともりんさん

食べてる最中に食いつかれると箸が重いです。

ともりんさんのおっしゃるように、やわらかくて歯が立つ感じがいいのでしょうね。

部長はイタズラをすると、普通はテーブルの下に隠れます。
この時は私が忙しくてなかなか気づかなかったので、待ちきれなくて出てきちゃったみたい。
【2008/07/24 16:56】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-521りょうこさん

へー、ハルくんも割り箸好きなんですか?!なんか意外!

水遊び散々でした。ハルくんはあんなに楽しそうだったのに・・・

水をよけて耳が後ろにピーンと反ってる顔、「ウォレスとグルミット」のグルミットみたいじゃないですか??
【2008/07/24 17:35】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/98-addc05a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
