プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散歩にて
20081013095740
20081013095737
気分のいい日が2日続きました。でも明日はまた雨みたいです。

私の大好きな金木犀の香りが、雨で無くなっちゃうかなぁ…
今夜は寒い!
20081011234041
今、散歩から帰ってきました!寒~い!

人通りもほとんど無くて、しんみり寂しいお散歩でした。
これは便利!
20080923223639
20080923223636
今日は久しぶりにいい天気、せっかくMとお出かけしようと思ってたのに!

いきなり休日出勤…ぎゃー!天気の悪い日なら喜んで行ったのにぃ~

さて、ゆきさんの「こうやってみたら、あら便利!シリーズ」第二弾。

画像は100均で売ってたドレッシング用の入れ物。

これに水を入れて…散歩の時にシッコに水をかけます!

今までペットボトルに水を入れてたんですが、口が大きいのでジャバー!とたくさん出て足に飛沫がかかったり、目的の場所にかからなかったり…

でもこれは便利、先がとがってるので狙いが外れないし、いっぺんに出ないから飛沫も無し。最小限の量で済みます。

それにそれに、今Mは大体●ンチを2回して、2回目は柔らか~なのですが、アスファルトの粒々の間に入り込んだ柔らか●ンチが、これで水をビュッ!と強く出したら流れました!

と、ここまで書いて、もしやこのグッズはワンオーナーの間では常識?って心配になっちゃった…
想像以上にバカバカしい
この者、さらし首に処す!

080916a

って嘘でーす。日曜に病院へ行ったら、耳がすごくきれいになってます、と言われました。今回は菌の検査はなく、もう1週間カラーをして様子を見るとか。

でも先週からゲリPとはいかないまでも、柔らかうんPの部長。今までゲリPは1、2回しかしたことないのに。

カラーのせいか、お気に入りだった食餌療法用のフードから通常に切り替えたせいか・・・整腸剤が出ました。この整腸剤、1週間分で2200円なんて・・・ビオフェルミンじゃダメ?・・・トホホ・・・

カラーも、最初は「キャハー ヽ(≧▽≦★)」てな感じだったのが、長引いているので「あ、またソレ付けるんスか・・・そうスか・・・」というノリになってきました。

080916b
ハル三昧!」さえさん&ハルくんからのお見舞いのブル足に、かブリつく部長。

さて先日、部長の爪を切りすぎて血まみれにしちゃったと報告しましたが、その対処策として、前から考えてたグッズを購入。

080916c

意外に、想像以上に、バカバカしかった・・・鏡みて大笑いしました。

取ってつけたように、犬がいる・・・

でもでもね。これ優秀でした。

足を洗面台で洗う時、左腕に部長を抱えて、右手で洗い、タオルでふいてドライヤーをかけるのですが、すごく前のめりになるので部長が嫌がり(洗面台に落ちる感覚になるらしい)、かなり抵抗するのです。

片腕で対処するのはかなり苦しいし、目・肩・腰に負担が・・・あ、目は違うか。

これは確かに装着までは一騒動あるのですが、つけて足を洗ってみたら、部長も体が固定されているのでジッとしてます。私も両手が使えてラク~

あーもっと早く買っときゃよかった!

なんかこのままコートとか羽織っちゃえば、バスとかも乗れそうな気もする・・・

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

パラボラ部長の悲劇
20080913231600
今日もカラー姿がまぶしい部長です。

菌が繁殖しにくいように、爪切り・パッドの毛の処理をこまめにやるようにと言われたので、ダンナに抱えてもらってやったのですが…

2本も切りすぎちゃった…!!

しかもいつもは2~3分押さえてたら血が止まるのに、今日は2本ともなかなか止まらずティシューが真っ赤に。あわわ…

その上、血に弱いダンナが「なんか気分が悪くなってきた」とか言いだす始末。(Mが何も言わず我慢してるのに、なぜキミが?!)

今度病院行ったら血止めの粉買ってこよ…

* 追加 *
部長、秘かに根に持ってるらしく私の側でねんねしない…



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。