プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

夏の定番ゲスト
090715a

090715b

090715c

今年も出ました!


白いヤツに会いに
こんにちは、Mです。

お台場っていうところに、「等身大ガンダム」っていうのが出来たってゆきさんが騒いでるので、付いていってやったよ。

090712a

一般公開初日だったから、人がいっぱいで、ゆきさんたら限定プラモゲット!なんて言ってたけど、グッズ売り場は2時間半待ち、プラモどころじゃなかったよ。

台座の足のところに入るのも30分待ち。僕も並んだよ。次に入れるぞ!っていうところで止められて、何だろうと思ったら、ガンダムの頭がぐるーっと動いて、それにプシューッ!って煙が出てきたの。僕ビックリしたよ。

やっと足の下に入れて、記念撮影。「立ち止まらないでくださーい」って言われて、ゆきさんずっと足ふみしてたよ (´∀`*)

090712b

090712c
注意書きがあったから読んでみた。

ま、そんなこんなでなかなか大変な一日だったよ。

090712e

この後はお台場見物。初めて焼肉屋さんに行ったんだよ。

お台場日記UP☆は、また明日!

おニューの洗濯機
日曜に、新しい洗濯機がきました。

古いのは、「だましだまし使う」という言葉がありますが、だますのも限界になってました。

私が一人暮らしをはじめて15年くらい使ってた洗濯機があったのですが、友人が「実家に帰るから洗濯機もらってくれない?」というのでもらったら、トントンくらい古いのでした・・・。

それからまた4年くらい使ったから、もう20年くらい使ったかも! もういいでしょ。

ということで買ったのですが、ネットショップで買ったので、設置はしてくれません。

運びましたよ、50kg・・・。ダンナと2人で・・・。二階へ・・・。

しかもウチの階段、上と下に踊り場というか、角があるんですー。

しかもしかもステップの幅がえらい狭いときてるしー。

正直、途中で「あかん・・・もうダメだ・・・」って思いました。

ダメって言ったって2人しかいないから、逃げられるわけではないんですけど。

きっとMは「不審物!」と思って、お祭り騒ぎになるに違いないと思ってたけど、意外に空気を読んで静かに座ってみてました。

私たちがよっぽど鬼気迫る感じだったのでしょう。

090629

今までMをシャンプーした後は洗濯機の上でドライヤーしてたのですが、新しいのはフタがななめなので、今度からできないなー。

新しい洗濯機の音にまだ鳴れないのか、「ヴーヴー」言ってました。


お仕事でウマウマ
昨日はお仕事でお出かけ。

お仕事と言っても、とある会社のプレスセミナーだったので気軽に出かけました。

会場の席につくと、コーヒーとお菓子が・・・。

090610a

まぁー、ピエール・エルメのダックワーズとマカロン。

気がきいてるぅ。

黄色がレモン、ピンクがイチゴ?っぽい味でした。

大事に食べてたら、暑さのせいもあってか中のクリームが溶けて、齧った時にびゅーっ!と出てきてしまった・・・。

090610b
自分ばっかりおいしいもの食べて・・・ぷん。

竹芝桟橋
金曜日にお客さんのところに行ったついでに、竹芝桟橋に立ち寄りました。

実は初めて行ったのですが、ネットで「うさぎの避難訓練」という可愛いイベントが伊豆大島で行われていると知って、いつか行きたいなぁ、そしたら竹芝桟橋からのフェリーだなぁ、と思っていて。

それに以前、三宅島の噴火で住民の方々が避難されてきた時に、竹芝に船が着いていたのもニュースで見て。その時住んでいた八王子の団地の空いている部屋に、同じ東京都ということで三宅島の方々も来られたのです。

090605a

090605c

晴れていたらレンボーブリッジが目の前に見えて、すごく景色いいんだろうけどなー・・・

あいにくの雨降り。お台場の等身大ガンダムが見えないかなーと思ったけど、フジテレビですらかすかにしか見えませんでした。(矢印のところ)

090605d


