プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

Retriever Cafeに行きました
先週の金曜日、ワンOKカフェの「Retriever Cafe」に行きました。

元々は、Kayokoさんの「@ドッグカフェ」掲載の「Lily cafe」に行く予定だったのですが、間違えてバスを降りちゃって・・・

でも間違えてバスを降りる時、レトリーバーの絵の看板を目の端にとらえた私。

もう降りちゃったし、ココもワンOKみたいだから、行ってみよう!と、ノリで行ってみました。

080827a
オシャレだけど、入りやすい入り口です。ワン連れの人のための注意書きがあります。

店内は何だかオトナの雰囲気・・・ホ、ホントにワン連れでいいの・・・?

080827b

メニューは、お酒がいろいろ、食べ物はおつまみっぽいものと日替わりで、その日は「ロコモコ」でした。

080827d
ソースは3種類。これはドミグラスソースです。

久しぶりのカフェだったので、部長は最初緊張のためか、大あくびを連発。

「ヤ~~~ン!」「ヤァ~~ン!!」 ・・・ 恥ずかしい・・・

その後は店員のお姉さんが大好きになり、カウンターで仕事をしているお姉さんに向かって、ずーっとずーっとヒンヒンヒンヒン言い続け・・・

今は食餌療法中なのに、黙らせたいがために、ワンコパンを注文してしまった・・・

080827e
レバー味です。

途中でおなじみさんらしい、ダックスを連れた女性が来ましたが、ダックスちゃんは静かでお利口。ヒンヒン言ってる部長がさらにおバカに見えました。

お酒の種類がたくさんあるので、夜ゆっくりと会話を楽しみながら飲めそうです。ワンコさえ大人しくしてればね! くぅ~

最後に、お店の方に写真を撮ってもらいました。壁にも来店ワンコの写真がたくさん。

080827c
顔をボカすと美人に見えますな~

↓ 応援よろしくお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ベリーニカフェ(西新宿)
そろそろ新しいお店(ペット可)に行きたいなーと「ぐるなび」で検索したら、ここが引っかかったので行ってみました。

実は以前八王子市に住んでいて、こちらのお店の八王子店にはたまに行っていたのです。パスタ類もなかなか美味しく、また私がクレーム・ブリュレに開眼した店でもありました。(最初に食べた時、「ナニコレーーー!旨すぎ!!!」とビックリ☆)

行ったのは7/4。とっても蒸し暑い日で、西新宿では全然雨が降ってないのに、北の方角を見ると稲妻がピッピッピッピッと光りっぱなし。(不思議なことに音も聞こえず)

お店でワンコOKなのはテラス席のみなので、降ってきたらやだなーと思いつつも行ってみました。

テラス席は8席くらいあったかな?何組かが来ていて1組はチワワンを連れてました。

真夏・真冬以外は大丈夫そうですが、すぐ近くにオフィスビルの喫煙場所があるので結構煙かった・・・

落ち着かない


料理はイタリアン。ビールといくつか料理をオーダーしました。

まずは揚げニョッキ。

揚げニョッキ


これうまかった・・・ニョッキってちょっとだけ苦手なのですが、周りがカリっと中はモチっとで、止まらない感じ。

あと、ポークソテーとアラビアータ、有機野菜のグリル、どれも美味しかった。(私個人の好みではもちっとパスタは固めが好きだったけど)

Xは何だか興奮気味。暑いせいかハッハッして、目をランランとさせてウロウロ。

目がランラン


この店のイイところはテラスでもちゃんと係の人がいて、きめ細かくサービスしてくれるところ。ワンコにも優しい。

と、ここまではタバコの煙以外は、満喫していたのですが…


[READ MORE...]
寒かった東京
「犬カフェ」ではないのですが、テラス席OKのお店が近所にあったので行ってきました。

この日は東京は前日から10℃も低い気温で、日中外出した私はずっとブルブル震えてしまったほど。

なのでテラスは寒いなーと思ったのですが、どうしてもちょっと飲みたい気分だったので行きました。

基本的にはジャージャー麺やラーメンが人気のお店みたいなのですが、他の食事も全体にアジアンテイストで美味しい♪

タイ風焼きそば


↑写真は「タイ風焼きそば」と「青ネギのチヂミ」。

焼きそばはちょっと甘めな(ナンプラーっぽい)アジアン風で、とても美味しかった。他に大根もちなど。。。

お尻


青梅街道に面していて交通量が多いのですが、意外にXはおとなしく、もの珍しそうにずっと立って通りを眺めておりました。

Fireking cafeへ行ってきました
ともりんさんとお約束したFireking cafeに行ってきました!

ここもKayokoさんの受け売りなんですが(´∀`*)、ダンナが以前Firekingの食器を集めてたので
興味があり。。。

場所は代々木上原、私の家の近くから渋谷行きのバスにのり、代々木八幡のバス停で降りて
一駅分歩こう、ということになったのですが・・・山手通りがメッチャ渋滞!

最近のMはだいぶバスに慣れ、ゲーもしなくなっていたのですが、さすがにヨダレを流し始めたので
こりゃいかん、と、3つも手前のバス停で降りました。

それからしばらく歩き、また上原あたりで道に迷い・・・やっと着きました。
バス降りてから30分は歩いたかも!
Kayokoさんのブログにもあった、うさぎのグリーン、ありましたっ

Fireking cafe エントランス





[READ MORE...]
news DELI新宿
さて、前回のカフェ修行に気を良くしてという訳ではないんですが、ダンナが急に飲み会に行ってしまったので(怒)、またまたMと@ドッグカフェ掲載のお洒落カフェに行ってきました!

場所は西新宿の「news DELI新宿」。前の週に行った「ARMWOOD COTTAGE」同様、とても犬OKとは思えぬ外観ぶり。

「でっ、でもっ、KayokoさんがOKだって言ってたもんねっ」と自分を励ましつつ、まずは不夜城「歌舞伎町」をバックにパチリ☆ 今日は一人なので写真が撮りにくいっ 汗)

歌舞伎町のホスト犬


さていよいよカフェへ。窓側の一番奥の席に案内されました。
金曜の夜とあって、若いOLさんでほぼ満席です。
しんのすけ風に言うと「若いおねいさん」好きのMがハシャがなければ良いが・・・

通路が狭いので、他のお客さんのお皿にMの毛が微塵も入らないよーに気をつけて、やっとよっこらしょっと席に着き、パスタのセットをオーダーしてホッと一息。

やはりココも人間メインのカフェ、席に着く時にちらっと見て微笑んでくれた数人の女子以外はまったくMに気づいてないor興味無し? よしーいいぞー
みんなのおしゃべりですごいざわざわしているので、多少Mがヒンヒンしても聞こえなさそうだー

Mは私のおひざの上で静かにジッとしています・・・よし、イイコに静かにしてるな・・・あれ、膝に乗せちゃいけないのかなー、まっいいか、何も言われないし・・・などとボーッとしていると・・・あやしい振動が。
「ゥヴ・・・ヴー・・・ヴヴー・・・」 あれ、小さくうなってるよ?

Mの視線の方向を見ると・・・そこには新宿名物?ホームレスのおじさんがっ。

視線の先は・・・


どうもMは腰をかがめて歩いている人を見るとすっごい警戒するクセがあり、体の悪いおばあさんとか杖ついてるおじいさんとか、ガン見するんです。吠えるまではいきませんが・・・こっちはもう「失礼だろお前!見るんじゃないっ」と、すげー焦ります。

なので腰をかがめて段ボールを集めるホームレスのおじさんがウロウロしている様子はMにとっては格好のガン見対象。
おじさんが居なくなるまでずーーーーーーーっと口の中で「ヴ・・・ヴ・・・」といいながら見続けましたよ。賑やかな店で良かったッス・・・ε-(*´ω`*)

おじさんは15分ほどで居なくなり、料理をMの頭越しに食べて、今度はMを足元に置いてスィーツまで食べて帰りました♪

床にて


一人で余裕無しだったので料理の写真無しっ・・・∑( ̄□ ̄;)
パスタ・・・タコのペペロンチーニ・・・麺の茹で加減も味つけも好みでした♪おいしかった☆
NYチーズケーキ・・・クリーミーかつさっぱりしてて、こちらもおいしかったです☆2個くらいいけそうです!

